赤き月改
12/31

今日は午前中にスーツを買いに行ってきました。

午後はまったりする予定です。

しかし、ここ3日昼寝ばかりしている気が・・・(´∀`*;)ゞ


22時からのFGO特番が楽しみです~

昨日頼んだ本も無事にポストに入っていましたので

これから読もうかな。

では、皆様 良いお年をお迎えください。



12/30

今日もぐだお気味に。

午前中に近所の本屋さんへ12/28発売の小説を買いに行きましたが見事に売ってなかったので

Amazonでポチってしまいました。

この時間ですでにお風呂に入ってマッタリモードです(*´~`*)

・・・・

FGO

禁断の頁 ちゃんと数えたらあと38枚足りなかった。。。

朝少し周回しましたが成果0・・・o(`ω´ )o

正月は、素材回収イベでもやらないかなぁ。。。

んで、来なかったorz

福袋のライダー

ドレイク、オジマンディアス、メイブ、ケツァル・コアトルさんみたいですね。

オジマンディアスさんか、ケツァル・コアトルさんなら大当たりかな。


・・・・

今年もあと1日。

12/29

jyaga03.jpg

ジャガーマン 第三段階完了

マーリンさんはやっと、レベルとフォウMAXに。

頁を周回して集めているけど10回やって1枚とか。。。orz

あと34枚必要なのにw


あと、無料石で最後のケツ姉さんチャレンジしたら☆3礼装ばかりで大爆死

ケツ姉さんはあきらめて、福袋はライダーかなぁ なんか、最弱のメイブさんあたりが出そうで怖いけどw

・・・・

今日は午前中買い物と床屋さん言ってきて午後はぐだおになっていました。

布団に入りながらfireタブでイデオン見てましたヨw



12/28

fgo84.jpg

やっと、今年の仕事納め。

今年の12月はいろいろときつかったなぁ(トオイメ

今朝の安倍首相とオバマ大統領の演説はよかったですねぇ

其れなのに、某大国と半島の反応ときたら。。。。

とりあえず、こっちみんな!!!




12/27

marin03.jpg

マーリンさん

最終限界突破完了。

ついでに、サブ垢もクリアしました。石3つ砕いちゃったけど(つω-`。)

・・・・

そいや、Amazonプライムビデオで

イデオン見ています。

流石にテレビシリーズは見たことがなかったのでw

劇場版を昔rentalで借りてみただけなんだよねぇ

正月はバイファムかなぁ。。。


12/26

fgo83.jpg

波動砲から盾で主人公を守って。。。

・・・

Boss

1ターン目に無敵貫通、チャージMAX、宝具威力大増加に対宝具防御(これだけ3ターン)

で、波動砲発射。(人によってはトータルダメ100万超えたとかなんとか)

なので、強化無効が使える邪ンヌとかで強化無効するか

マスター装備でスキル ガンド(スタン)、孔明宝具(スタン)、アイリの宝具(ガッツ)等で何とか3ターンやり過ごせば

勝機はあるかな。

ラストバトル

耐えていれば何とかなったけど

一説には、ある程度削っていかないと先に進まないようなこと言っている方がいたかな

ここは、最後の第10の○○を使用された後に、控えに1人でも残っていたら勝ちw

ちなみに私は、青王、マーリン、フレ孔明、あとは適当にwで

前衛3人が倒れたと同時に勝利でした。
...read more

12/25

fgo81.jpg

FGO

やっと。。。ここまでたどり着きましたヾ(o´∀`o)ノ

あとは最終決戦のみですよね?w

...read more

12/24

soromon.jpg

FGO

あらたな魔神柱が出てきました。

200万回討伐X6柱+新しいの600万回討伐なのに

25日前には撃破されちゃいそうな勢いΣ(ω |||)

素材に目がくらんだユーザーを甘く見すぎた運営の失敗?w

流石に、これ終わっても何か用意していそうだけどw

絵は魔神柱撃破されまくって激おこの魔術王様。

・・・

それはそうと、ここの処キャスターがよく出ていたせいか素材 禁断の頁が全く足りない、、、orz

12/23

marin02.jpg

FGO

第一段階完了。

最終決戦レイド

既に、7柱のうち1つを撃破(全ユーザーで1柱あたり200万回撃破で制圧完了)

みんな早い:(´◦ω◦`):

撃破した魔神、私は1回しか攻撃しませんでしたヨ(´∀`*;)ゞ




12/22

IR法案に絡むギャンブル依存症対策で競馬場などへの入退場にはマイナンバーカード必須化する見込み。閣僚会議には松本純国家公安委員長も出席しパチンコも例外ではない模様。ゲート設置費用で経済が潤うか。

ほー

本当にそううなるなら強力に推進してほしいですねー。

・・・

marin01_20161222221508f09.jpg

まぁ、そのなんだ

セイバーとキャスターには縁があるみたいですね(*≧∪≦)


12/21

FGO

いよいよ明日から最終決戦

メンテ祭りにならなければな!w

・・・・

新潮「民進党議員が女性の腕掴み強引にラブホへ」 ⇒ 国会内書店の週刊新潮を民進党議員が全てお買上げ

って、何やってんだか、、、、

・・・・




12/20

fgo

サブ垢7章20節攻略中。

今日中にクリアできるかなぁ。。。

23時00分 モードレットのバスターチェイン+我が麗しき父への叛逆 で7章のラスボスに勝てました・・・

あと1ターンかかったら全滅していた、、、

18個石が余ったので6連したら ジャガーマン2枚と礼装でした。。。orz

12/19

giru02.jpg

というわけで、イケメンな方のギル様でした。ヽ(≧∀≦)ノ

しかし、マーリンピックアップ時にマーリンがご降臨する確率が減った気もするのは気のせいだろうか、、、

サブ垢も昨日一気に7章9節まで進めました。

やはりイシュタル相手は師匠。


・・・・

しかし、昨日のサッカー

鹿島は素晴らしかった。


・・・・・
韓国、安重根平和賞を策定(゚△゚;ノ)ノ

この人テロリストやん・・・。

テロ平和賞Σ(゚□゚(゚□゚*)






12/18

gorogon02.jpg

1段階目完了。

先日500日ログインで20個、昨日のリアルイベント記念で10個石をもらえたので

☆5ライダーを狙って回してみました。

いきなり金カードが!

キャスター!?

続きは明日以降(〃ノωノ)

サブ垢がやっと7章入ったけど・・・こっちは間に合わないかなぁw


・・・・

今日は車の洗車と窓拭きをしたので自転車はお休み。




12/17

marin.jpg

最終戦は、22日からかぁ。

※参加タイミングによっては、通常の制圧戦が出現しない場合があります。
 その場合でも「制圧戦【最終戦】」への挑戦は可能です。
 また、メインクエストの進行やクエストクリア報酬の獲得などに影響はございません。

これをそのまま読めば、今回のに参加できなくても最終戦とやらはできるみたいね。

(今回のに参加できなければクリアできないのではないかとか少し焦っていましたがw)

ピックアップはマーリンさん

7章で助っ人参戦してくれていましたが、あの性能のままだとかなり極悪(単体では大したことないけどPT内にいるとすごく安定する)な感じがしますけどw

絆レベルは青王さん以外、6になっているかどうかというorz(ジャガーとゴルゴン以外は5にはなっていますが)




12/16

jyaga02.jpg

1回目の限界突破。

・・・・

今日は疲れたニャー

・・・・

日本人はスマホを壊れるまで使う 製品の購入意欲は世界最低水準

ほぼ2年ごとに交換している私は異端な方なのか。。。

12/15

gorogon01.jpg

んで、昨日の金の復讐者はこの方でしたー。

・・・

帰りに年に1度のグラコロを食べようと

マックへ寄りました。

超グラコロと、超チーズデミグロコロを1づつ頼んで座って待っていたら

次のお客さんがきて、グラコロを頼んだら品切れなのでダブルチーズバーガーセットを540円で提供いたしますよとか言われていました。

・・・2つでしたが、最後のやつを買い占めた形になっているやんw

品物ができて、グラコロとチーズグラコロのお客様~とか呼ばれたら気まずいじゃないかw

などと心配していたらちゃんと83番のお客様~と呼んでくれて胸をなでおろした梁さんであった(ノω`*)ノ



12/14

jyaga01.jpg

7章クリア報酬の藤ねぇ。

ジャガーマン「私がサーバントになった以上、大船に乗った気持でいてほしい。 ただし船は常に座礁する!」

そいや、500万DLだかの記念で礼符を5枚もらったので早速

回したら、金の復讐者が!Σ(´Д`*)

金のライダープリー―――ズ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

・・・・

しかし、朝から某輸送ヘリが落ちたからって騒ぎすぎ

基本空飛ぶ以上、墜落は100%ありえないということはないですしね。






12/13

fgo75.jpg

7章攻略完了。

7章ボスは、6章よりは楽でしたねぇ。

全体的に6章攻略した時よりもかなり楽でした。

令呪コンティニューは、クラスが?になっていて

やってみたらボスがルーラーで削り切れなくて1回だけ使っただけで

そこ以外では、コンティニュー使わないでクリアできたからね。

ただ、6章攻略時に比べて私のデッキがかなり戦力がアップしていたからだとは思うけどね(´pωq`)

あとは、最終章ソロモンが開始されるまでマッタリですね。

・・・・
Googleがこれまで進めてきた運転席のない完全自動運転型自動運転車(Self-Driving Car)の開発計画に関して、開発計画を抜本的に改めて、完全自動運転型の技術開発は諦めて、開発の方向性を運転アシスト機能に集約するという方針の転換を図ったことが大手ニュースサイト「The Information (Paywall)」による報道で明らかとなった。

やはり難しいか。。。

とはいえ、10年もすればできてそうな気もするけどネ





12/12

fgo74.jpg

21節 攻略中。

あとは、7章最終決戦のみ(とはいってもあと2回闘う必要ありそうだけど・・・)

何やかんや言って金リンゴは1個も齧らなかった。

銀を5個赤銅6個ぐらいかな使ったのは。

で、グランドクラスの助っ人使わなかったのは失態(っω・`。)

・・・・
日本維新の会、生活保護受給者のギャンブルを禁止する法案を提出

てか、仮にこの法案が通ってもパチはギャンブルではないからと言われて、何の意味もない法律にならなきゃいいけどw





12/11

fgo73.png

FGO

19節まで完了。

あと20、21のみ・・・。

今回はマシュも大活躍だったなぁ

ちゃんと育てておいてよかったw

攻撃役+マシュ+助っ人マーリンでHP70万あるボス相手に

誰も落とされずに勝てたしねぇヽ(≧∀≦)ノ

・・・・

韓国籍の男が寺や神社などで仏像地蔵100体破壊 福島

そいや、先日向こうのデモで陛下の写真切り裂いていたなぁ(♯`∧´)

・・・・

今日の朝練

・・・写真撮ったつもりが撮れてませんでしたorz


12/10

fgo72.jpg

FGO

13節まで終了。

しかし、属性 善及び中立はボスにダメージ与えられないとか

初見殺し過ぎる(´;ω;`)

運良く☆5ジャックザリッパー+☆4エミヤ(キリツグ) がいたからかろうじて勝てたけど・・

まさか55☆2ハサンと27☆3風魔小太郎まで引っ張り出す羽目になるとはw

・・・・

物理学者「時間は実在しない」

・・・・・

韓国サムスン電子は9日、バッテリーから発火する欠陥が見つかった
スマートフォン「ギャラクシーノート7」のソフトウエアについて、インターネットを通じて更新し、充電や使用ができない状態にすると発表した。

これは・・・やヴぁいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

12/9

fgo71.jpg

FGO

8節まで来ました。

ボスのHPが200万超えしていた時はどうするんだコレ・・・ って感じでしたが何とか進んでいますo(≧ω≦)o

・・・・

韓国最大野党代表「旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意など朴政権の代表的な失政に対し即刻中止を求める」

相変わらずのおバカさんたちであった。

12/8

fgo7.gif


7章開始。

6章ぐらいから力押ししようとすると苦戦するようになったので

なるべく相性を考えて出撃させています。

まぁ、いきなりどんでん返し食らいましたが。。。。w

・・・・

自民党の下村博文幹事長代行は、米大統領選でのトランプ氏勝利を受けた為替相場の動向について「これ以上は円安にならないことを願っている」と懸念を示した

また余計なことをw

12/7

QED.jpg

かっちゃった。(ノ´▽`*)b☆




楽しみでーす


12/6

いやー


今日は参った。

横浜線の運転見合わせに見事に引っかかってしまった(`・ω・´)

はじめ、パンタグラフに引っかかったビニールを取るとかいうアナウンスだったから

20分程度で動き出すと思っていたら結局2時間ぐらいかかったのかな

行きの電車は15分遅れで動いたから甘く見ていた、、、、

しかし、電子マネーは使えないなー

振り替え輸送の列に並んだら

suicaは自分の金で遠回りして、2-3倍の料金払って勝手に帰れ言われたよ・・・(#^ω^)ビキビキ

事故があった場所(鴨居)から30キロくらい離れているのに八王子-町田とか長津田までの折り返し運転すらできないとは。。。

・・・

fgo

明日から7章開幕。

ピックアップ エルキドゥ☆5、ギルガメッシュ☆4

ボリュームが6章の1.5倍程度

12月中に最終決戦レイド(参加条件が7章クリア)

絆レベル特攻が付くらしい。

マシュのレベルは重要らしい。

この最終決戦レイドって 比較的ライトな層が参加できない気がするけど いいのか?w

アニメ版

12/31 22時~


12/5

fgo7.jpg

fgo 7章の予告来ましたねぇ。

凛は、あの後もゲットした石でちょぼちょぼ回していましたが・・・大爆死( ^ω^)・・・

どうやら縁は無いみたいだ(´;ω;`)

・・・・

 だがこの期間中、日本国内では産経新聞に対して「韓国側に謝罪の意を表明して許しを乞うべきだ」「謝罪すれば、韓国側は加藤氏の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”が各方面から寄せられたという。

 この実態は、11月29日、産経新聞の熊坂隆光社長によって明らかにされた。

つか、産経さんこういう売国奴はちゃんと実名報道しようよ。。。


12/4

jitensya06.jpg

今日の朝練は湖を一周してきました。

写真はつり橋の上から。



Kutani.jpg

これで13500円らしいけど

シャアがででーんとプリントされているからなんかねぇ。。。

こういうのはアニメ絵を直にプリントするより

イメージ的なものをデザインした方がいい気がするのだけど。。。

・・・・

見えてきた株価2万円 OPEC減産でトランプ相場続く  :日本経済新聞

こういうところがこういう記事書きだすと完全に売り時な気がするのは気のせいでしょうか?


12/3

maunten.jpg

「純米吟醸酒『魔雲天』」は本日12月1日からオンラインショップ・TREST、埼玉・矢尾本店酒づくりの森、12月10日からは東京・墓場の画廊で販売される。価格は2700円。

なんか少し欲しい(=∀=)

・・・・

近所で道路工事をして9-17時道路封鎖されるので

車で出かけようと思うと駐車場所を移動させてないと出かけられなくなるのがたるいなぁ(ノ_<) 

・・・・

FGO

オルタサンタリリィの正式加入アイテムと宝具lv5までにする分のアイテムを入手できたのであとはまったり。

6日に7章直前spをニコニコ生放送でやるらしい。

再来週から7章かなぁ。

・・・・

東京都の南端に位置する町田市。以前から巷では「神奈川県説」が囁かれていたが、2016年12月1日、町田市の一部が実際に神奈川県に編入された。

な・・・んだと・・・





12/2

JDOSL02.jpg

最終限界突破完了。


・・・・

麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が任期満了前の辞任を表明し、
日韓通貨交換協定の再開交渉が滞るとの見方を示した。

麻生氏は「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と述べた。

いい感じや・・・



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR