赤き月改
11/30

新元素名 ニホニウムに決定

んー

ジャパニウムになってほしかった(´∀`*;)ゞ

・・・・

FGO

イシュタルは明日 礼符が5枚マナプリと交換できるので今持っている1枚と

合わせて6回チャレンジがラストチャンスかな(*´~`*)

・・・・

韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明

ここまでくると 完璧な利敵行為な気がするけど・・・(゚△゚;ノ)ノ

11/29

となりの朴おばちゃん

いつ辞めるとは言っていないところがみそ。

・・・・

これで、合意した大統領が辞めたから合意は無効とか言ってきそうで(ノ∇≦*)

・・・・

FGO

フレがイシュタルをサポート枠に入れている人がいたので早速使ってみましたが・・・微妙(*ノ∪`*)

しかし、今回のイベしょぼい気が(っω・`。)

・・・

ソルゼロ

メインクエ進めないでサブクエと遺跡にこもっていますo(^▽^)o

・・・・

韓国の化粧品メーカー、コスマックスは28日、日本の化粧品最大手の資生堂グループに製品を供給すると発表した。コスマックスは先月資生堂と契約を結び、今月から本格的に生産を開始。

\(^o^)/オワタ

11/28

nasariraim01.jpg

FGO

早速10連回してみました。

結果は上記の通り

因みにナーサリーライム2枚出ています(ノω`*)ノ

虹が出た時は大勝利した気分だったのになぁ。。。。

イベント礼装が、☆5、☆4、☆3が1枚ずつ出たから

爆死とは言えないんだけど、なんかねぇ(つω-`。)

・・・・
アフリカ南部のジンバブエでは、インフレ率が5000億%に達してジンバブエ・ドルを放棄した2009年以降、米ドルを含む複数の外国通貨が使われてきた。

桁がw



11/27

jitensya05.jpg

寒かったですが、今日も朝練へ(ノ´▽`*)b☆

流石に今日はすれ違う自転車が少なかったですねぇ。


・・・・

流石にネタだと思うけど

朴槿恵大統領に隠し子疑惑が急浮上 相手はチェ・スンシルの父親 息子は40歳で日本の政治家?

隠し子うんぬんより日本で政治家やっている方が怖いのですがw

・・・・

大相撲 稀勢の里が年間最多勝 優勝していない力士で初

なんかねぇ(;゜0゜)


・・・・
雨のアルウィンで裸になって応援したファジアーノ岡山サポーターの熱気がすごかったらしい。

藤堂さんも応援に行ってたのかな?w

・・・・

■新プロジェクト『コードギアス 復活のルルーシュ』発表
・レクイエムの数年後。
・主人公はルルーシュである。同名の別人ではなく、死んだはずの本人。
・スタッフは同じ。
・これに合わせて新録、新カットを入れた総集編3部作を劇場公開。
・監督「シンプルに続編です」

まぢか。。。

R2できれいに終わったのにw






11/26

buryunhild.jpg

ソルゼロ

昨日話した通りブリュンヒルデちゃんが来ましたヽ(≧∀≦)ノ

ボチボチな感じでやっていますが

ソロソロレベル上げや街上げもまじめにしないとなぁ。




isyutar.jpg


・・・12月は極悪なピックアップが来るようなことが書かれていましたが

第1弾いきなりかい・・・

村正やアルクも控えているとなると12月にいくら絞る気なんだろう(〃ノωノ)

フェイトのヒロインの一人遠坂凛のデミサーヴァントとは。。。。

クラス的には弓乃全体宝具だから

☆5アルジュナと被るけど、できたら欲しいなぁ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

11/25

alc.jpg

FGO

なんか、今度のクリスマスガチャで

この方がピックアップでてくるとか 来ないとか噂になっていますねぇ

・・・ヤバヒ・・・全力で逝きそう(ノ)’∀`(ヾ)

JDOSL.jpg

やはりランサーでしたか。。。

・・・・

ソルゼロ

250個溜まったので・・・回しました!w

SSRのブリュンヒルデちゃんがΣ(ω |||)

・・・・

蓮舫氏、トランプ会談について「安倍総理が日本の優れた自動車の点火プラグをおみやげに持って行って説明しないのはおかしい!」

何が何だか。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)

11/24

sansrot.jpg

というわけで、初のSSRはランスロット様でしたヽ(≧∀≦)ノ

ふらいさんにもフレンドになってもらったので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボチボチやる予定です。

・・・・

「朴大統領は美容に190億円使った」 韓国最大野党代表

韓国大統領府、国家予算でバイアグラやそのコピー薬を大量購入していたことも判明

・・・対岸の火事と思うと本当に面白い連中だなー(゚△゚;ノ)ノ

11/23

vivian.jpg

ソウルリバースゼロ

おっさん以外のSRが来ました。

SSR? ナニソレオイシイノ?

puro.jpg

おっさんのSRをリーダーにしている所為か

フレンド申請が全く来ない上に全部却下されているみたい・゚・(つД`)・゚・

SSR確定チケをもらえたので

このプロフィールではその御方が出張ってきていますが(ノω`*)ノ

しかし

ランスロットSSR(イケメン)
ガウェインSR(おっさん)
アーサーR(イケメン)
って、、、どういう基準なんだw

・・・・

明日11月なのに雪が降る降るとマスコミが騒いでいるので

念のためスタッドレスタイヤに交換しましたよ


疲れた(*`・з・´)

11/22

orutatyan.jpg

今年はオルタちゃんかぁ

瑠璃月さんが始めそうだ( /ω)

クラスは何になるのだろう・・・。

・・・・

朝の地震はびっくりしましたね

しかし、某NHKさん

画面にに すぐに、にげて!

って・・・。

東北はともかくこっちまでそういう字幕はいらんやろ・・・。

・・・・

ソウルリバースゼロ

早速メンテ祭りにw

まぁ、fgoの時もひどかったからなぁΣ(゚□゚(゚□゚*)






11/21

europa.jpg

SEGAのソウルリバースゼロをインストールしてみました。

事前登録していたので、上記のエウロペさんを頂きました。

チュートリアルガチャはおっさんでした。

今のところおっさんばっかり。。。

チュートリアル中はスマホがZ5なのに重くてこりゃダメだと思っていたけど

チュートリアル終わったら軽くなりましたw

ゲーム的には、SEGA風味なFGO?w

・・・・

オルフェンズ

タカキは、全滅ENDの時は語り部として最後締めくくるか

全滅ENDでなければ、妹人質取られて最後の方で敵として出てきそうでコエ―。




11/20その2

jitensya04.jpg

午前中は朝練に

ただ、寝不足気味だったので

先週と同じコースを言ってきましたヨ

topps.jpg

お昼は友人とラーメン屋さんへ

私は、金沢カレーを食べ来てました

で帰りにこれを(〃ノωノ)

11/20

emiya03.jpg

昨日は飲み会で(私は飲んでませんがw)

帰宅が2時くらいでしたw

保土ヶ谷駅から車でだからそれなりにつかれました@w@

・・・・

キリツグさんの最終限界突破終了。

アイリさんが背後霊風味に@w@

・・・・



11/18

erena02.jpg

今日は、エレナ様の第三段階完了。

・・・・

安住ガソリンプール代表代行「安倍首相は朝貢外交でもやっているつもりか」 トランプ氏との会談を批判

安倍首相「トランプ氏は信頼できる」蓮舫「何をもって信頼できるのか説明しろ」

ふぅ、

まともな野党がほしい。。。

・・・・
今季で来日5年目だったブラッド・エルドレッド内野手(36)とは2年契約を結び直した。

((∩^Д^∩))



11/17

emiya02.jpg

エミヤの第三段階完了

声でバレバレでしたが、キリツグさんに。

・・・・

江川達也氏「韓国は恩を仇で返す。助ける必要無し」「韓国の攻撃に加担し、捏造記事を載せた朝日新聞の天声人語を試験に出すことは中止すべき」

どうした 江川さんw

・・・・




11/16

DMMのMMORPG『カオスサーガ』がわずか1日でサービス終了


ヤフーのトップでこんな記事見つけたから何事かと思ったら・・・

FF11のモデリング盗用が発覚

・・・そりゃね/^o^\

・・・・

FGO

円卓は結局大爆死で終了。

サブ垢で運を使い切っていた模様。

とはいえ、邪ンヌを、ヴラド3世、ナイチンゲールをレベル90にすることができました。

次は、エレナ(術)とエミヤ(殺)を80にできるように頑張るかな。


・・・・

長崎県壱岐市は現在、2017年夏に開設予定の「壱岐市産業支援センター・Iki-Biz(イキビズ)」のセンター長を、同市ホームページにて年収1,200万円で募集している。

同施設は、中小企業の売り上げアップに特化した支援施設

ほぅほぅ







11/15

韓国の朴槿恵大統領に更なる疑惑が浮上している。韓国JTBCが朴槿恵大統領はプロポフォール中毒だと報じた。プロポフォールとは聞き慣れない言葉だが、麻酔薬などに使われる。特に整形外科が使う薬物で全身麻酔や鎮痛剤用として用いる。この薬を過剰に摂取し死んだのがマイケル・ジャクソンと言われている。


・・・ネタが尽きない国だなぁ

・・・・

サッカー

何とか勝てましたねぇ

とりあえず勝つしかないので良かったです。


“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”売上速報! 発売4日間で26万3千台を販売

・・・こんなに販売していたのか。。。

11/14

garupan.jpg

ガルパンとカップヌードルのコラボ

これで3万円とかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

瑠璃さんが買いそうで怖いけど( ^ω^ )

・・・・

ニュージーランドでM7.8で震源が10kmとかいう鬼みたいな地震があったみたいだけど

ニュースだと死者2名としか出てないなぁ

無事ならいいけど・・・(。´・(ェ)・)


11/13

levo31_20161113190550f7d.jpg

サイクリング用のジャージ(ノ´▽`*)b☆

・・・・

FGO

ハンティングクエ

・・・肝心なものがドロップしませんhhh

・・・・

クリントンのメール問題
WSJのネタが本当なら

面白いことになりそうですね(ノ∇≦*)


11/12

jitensya03.jpg

明日はちと用事があるので 

今日朝練行ってきました。

紅葉見ながらのんびりとねw

・・・・
白子町長、着服した金をギャンブルに充てていた町職員を処分せず「着服の背景に家庭の事情があった。罪を憎んで人を憎まず」

?????


・・・・

FGO

サブ垢で開始400日報酬で石20個もらったので
10連円卓ピックアップ回しました


・・・・まさかの☆5青王2枚目(メイン垢でも2枚出ています)+☆4セイバーランスロットが@w@

メイン垢の時に来てほしかったorz



11/11

重慶爆撃は1938年2月から1944年12月の6年余りにわたって行われた。鳩山氏は「日本が中国を侵略した際に行った重慶爆撃で、重慶市の繁華街の大部分が破壊され、多くの罪のない一般人の命を奪った。ここに深くお詫び申し上げる」と謝罪。

マータ始まった。。。。

本当にどうしょもないおバカさんだなぁ

・・・

そいや、トランプ氏が大統領になったらアメリカでていくとかぬかしていた連中の火病ぶりはなかなか笑えますねw

・・・・

ホンダNSX 受注殺到でフル生産

2千数百万もするのに金持ち多いなぁw


11/10

famimini.jpg


というわけで着弾しました


famimini01.jpg

確かにこれはちっちゃいw

ですが、操作にはそんなに問題はないですねぇ

マリオブラザーズ 8面までクリア
ドンキーコング  2回クリア
グラディウス 1面でゲームオーバー

をちょこっとだけ

やってみました

懐かしかったw

ディスクシステムのソフトは、ちゃんとディスクシステムの起動画面が出たのにちょっと感動w




11/9

トランプさんが勝っちゃいましたねぇ

でもひそかに、上院下院とも共和党が勝ったから

これでよかった?w

・・・・
『Fate/Grand Order(FGO)』にて、ハンティングクエスト第2弾が2016年11月9日よりスタート!

第1弾っていつやったっけ?




11/8

2016年三井ゴールデングラブ賞発表!広島から丸、菊池、鈴木、石原の4人が受賞☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・

fgo

・サポート選択画面にて、選出されたフレンドのリストを任意更新できる機能を追加します。

これはありがたいねぇ

11月下旬が待ち遠しい。

【期間限定】「円卓の騎士ピックアップ召喚」開催!

次は円卓ピックアップか。。。

円卓だとライダーがいないんだよなぁorz

11/7

ふらいさんへ

FGO

5章ではクーちゃん相手に

開幕で孔明のスキルで青王と邪ンヌのNPを100%にして

バスターカード+エクスカリバー+ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン(これの追加効果で強化無効状態を付与1回分で矢避けの加護を無効にできるので2ターンで落とせていたので楽でしたねぇ

アヴェンジャーの攻撃に関するクラス補正は「ルーラー」や「バーサーカー」と同じ。
「ルーラー」に対して与ダメージ2倍に被ダメージ半減。「バーサーカー」に対して与ダメージ2倍に被ダメージ1.5倍。これら以外の6クラスに対しては与ダメージ・被ダメージ共に等倍。魔神柱に対しては与ダメージ等倍だが被ダメージは半減。

なのも大きかったかも。

・・・・

そいや、オルフェンズはここ最近の展開に、もやもや中



11/6

今日の朝練は床屋までの往復15kmだけでした。

山ではなく街へ向かったので写真は無しですw

・・・

FGO

サブ垢

ほぼ今日1日で5章クリア

令呪すら使わずに・・・(;゜0゜)

☆5孔明/☆5青王/☆5邪ンヌの相性が良かったみたいですねぇ

開幕、エクスカリバー+ラ・グロンドメント・デュ・ヘインがぶちかませていたからねぇ

弓が相手の時だけ☆5孔明/☆4フィン/☆5獅子王に編成変えただけという。

メイン垢でのあの苦労は・・・

まぁ、流石に6章はレベル上げしてないからかなりきついだろうけど。。。

・・・・

そいや、某党の党首さん

あれから2か月たったけれど

台湾籍がまだ存在しているみたいですねぇ(離脱の許可?がまだ出ていないらしい)

またまたやっちゃった?w



11/5

kamesulke99.jpg

起きたばかりの亀君

・・・・


金銭的インセンティブによって無公害車の時代へ移行を進めようとしていたドイツだが、それで満足しているわけではなかった。予てから予想されていた通り、ドイツ連邦参議院は、2030年までに内燃エンジンを搭載した新車の販売禁止を求める決議を可決した。これにより、ドイツでは2030年以降、新車を買おうと思ったら電気自動車(EV)または水素燃料電池車、いずれかのゼロ・エミッション・ビークル(ZEV=排気ガスを出さないクルマ)しか選択肢がなくなる。

あたまおかしー。

・・・
FGO

サブ垢で4章クリア

メイン垢をサポートでクリアしたのですが

メイン垢であれだけ苦労したのに・・・。

Gキャスター(4魔神)も普通に倒しちゃったし。。。

んーw

11/4

eri01.jpg

イベントが終わってやっと・・・最終限界突破できました^^;

エクステラ発売記念にもらった石で10連したら大爆死(つω-`。)

・・・

朴政権弱体化 菅官房長官「何ら影響はない。」

菅さんかっこいい―

・・・

【TPP】与党が強行採決(TBS)

普通に採決しているのを 強行採決とかいう意味不明な造語を使って報道するのはやめてほしいですね。







11/3

zabipen01.jpg
zabipen02.jpg


というわけでやっときましたヨ(*´∀`人 ♪

ジークジオン!w

・・・・

久しぶりに亀ネタ

写真はありませんが

今日、カメ洗い用の50cmのタライに入れてみたら

ピッタリでした^^;

もぅ50cmにもなったか・・・(トオイメ

11/2

saba01.jpg
saba02.jpg

FGO

現状でのうちの戦力。

☆5ライダーが―><


・・・・

『Fate/GrandOrder』TVアニメは2016年末に放送!

な・・・なんだと。。。。

11/1

はやいもので

今年もあと2か月か。。。

・・・・

挙国一致内閣を提案した共に民主党の文在寅氏、挙国一致内閣を拒否して野党への権力委譲を要求

何というか対岸の火事だからどうでもいいが

相変わらずだなぁw

それはそうと、今回の件って

情報をもらった側より、漏らした側の方が問題だと思うんだけど

んー。


・・・・

2016年11月2日(水)ニコニコ生放送にて「Fate/EXTELLA」発売を記念した特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局SP‟EXTELLA”発売記念特番」を配信いたします。

今日2日と勘違いして、見れないじゃないかとpcの前で愚痴っていましたorz



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR