赤き月改
10/31

帰りに人身事故があったらしく

大渋滞していました。。。

ナビに人身事故で片側交互通報と情報が出た時には

交差点に表示されたので、交差点での事故かと思ったら

実際には、緩いカーブで比較的道幅が広いところでした

どうやったらあんなところで人身事故が起きるんだか。。。

・・・・
トヨタの新型ハイラックス、海外誌による走行試験で不合格

あらあらまぁまぁ。

10/30

jitensya01.jpg

今日も自転車で朝練行ってきました。

道志道へ入ってから山越えで宮ケ瀬まで回ってきましたよん

晴れていれば富士山が見えたんですけどねぇ

・・・・




10/29

jyannu05.jpg

個人的に今の時点で終戦。

これから逆転勝できたら日本一になると思う。

・・・・

今日、車のリコールに行ってきました

はがきの説明だとカバーつけるだけな感じでしたが

ドアのゴム総とっかえしていた・・・。

暇なので待っている間散歩していましたw

・・・・

お隣の国は面白いことになっていますねぇw






10/28

予想と違って、明日は大谷投手ではないみたいですね

8回までに勝っていたら9回は抑え大谷で行く作戦かな

で、負けたとしても7戦に大谷先発か

9回までに勝ってないと大谷君で行くよーというプレッシャーをかけに来る作戦も入ってそうだね

ドームでの3戦の広島の打者はやたら打ち急いでボール球ぶんぶんしていたから

それにダメ押しする感じかな と。

リードしていたんだからもう少しどっしり構えてほしかったというっても後の祭りw

・・・・

FGOは

最終ステージを周回するだけに。

しかし、QPも種火も足りないなぁorz

・・・・

寿司のシャリを残す女性への批判にキャバ嬢が憤慨「ラーメンのスープを残すのと同じ」

え!? えっ!?

・・・・
空港周辺のレーザー照射・たこ揚げ禁止 米軍機にも適用

国交省は27日までに、空港周辺で飛行する航空機へのレーザー光照射やたこ揚げは運航の安全性に影響を及ぼす恐れがある行為として、禁止することを決めた。民間航空機と同様に、米軍機に対する行為も禁止とする。一方、米軍機は従来、日米地位協定により航空法の適用外となっており、米軍への一部の危険行為だけを適用対象とすることに、恣意的運用との批判が上がる。

沖縄タイムス

は!? はっ!?


10/27

広1-5ハム

昨日までの試合で北海道では勝てないと思っていたから

結果的には予想通りでしたが

ジョンソン使っちゃって同点で9回なのに抑えの中崎出してサヨナラHR。

この3連戦は完璧に去年のオガタに戻っていたなと。

ハムみたく地元に戻ったら変わると信じたいとこだね。

10/26

jyannu04.jpg

やっと最終限界突破完了。

あと☆5を3体を80から90に上げないと・・・・きついなぁw

・・・・

広1-3ハム

相手がありえない落球でノーヒットで点もらったのに

その後続かずホームラン2本で撃沈

ドーム3連敗でマツダに戻ることになりそう

いっそのこと明日大谷投手で来ないかなぁ

選手たちは必死にやっているのは表情見ていればわかるけど

必死すぎていつもの動きができてないねぇ

最終回だけ追い込まれてそういうのを考える余裕がなくなった所為か

満塁までは追い込んだんだけどダメでしたねぇ。


10/25

広3-4ハム

大谷選手にしてやられた試合でしたが

黒田投手の最後というのがあってか 広島の打つ方が力みすぎ

ボールをぶんぶん振っていたら打てないよ~

あと、最初の一点以外

すべて、四球でランナー出してチャンスをあげてから取られているから

打たれたくない→四球→ピンチでボール球で勝負できなくなって打たれて点を取られているという

弱い時代の広島投手陣になっていたね。(黒田投手と今村投手以外)

今日は完全に広島の方がいつも通りの試合ができていなかったから

明日から切り替えていければいいなぁ。

10/24

eribre01.jpg

無事正式加入。

宝具も無事にレベルマックスに。

ダビンチちゃんセレクト限定が一番きつかった。。。

今回リンゴがすごくたまったなぁ。

2016年11月2日(水)ニコニコ生放送にて「Fate/EXTELLA」発売を記念した特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局SP”EXTELLA”発売記念特番」を配信いたします。

連動キャンペーンが楽しみでーす

・・・・

沢村賞に広島ジョンソン!外国人選出は52年ぶり

KJことクリスジョンソン投手が沢村賞に@w@

今年は該当者なしかぁと思っていたのでうれしーいでーす。






10/23

kusikawa.jpg

自転車で朝練に行ってきました。

sirasu01.jpg

20キロ程度走ってきましたが。。。

山道を上ってばかりで辛かったw

・・・・
FGO

エリちゃん正式加入

女性鯖限定、男性鯖限定、西洋鯖限定は何とかクリア

西洋鯖限定はふらいさんのオルタニキ様大活躍でしたヾ(*´∀`*)ノ

165㎝以下鯖限定とか、正義の鯖限定、王でない鯖限定とか・・・・

きつそう。。。。

・・・・

広5-1ハム

Carp2連勝。

しかし、今日は球審がだめでしたねぇ

ホームのクロスプレイであの角度に立っていちゃ

タッチする瞬間は見れないだろと・・・。

で、からタッチをアウトといった挙句

ビデオ判定でからタッチがはっきり映っていて判定覆りセーフで2-1に。

日ハムにしてもアウトと言われていたのをセーフに覆った動揺でそのあとさらにエラーがらみで3失点で勝負あり。

カープファンの私としてはいい結果になったけど

野球ファンとしたらなんかねぇな結果に。

10/22

ドゥテルテ氏、「米国との関係断絶ではない」 発言を釈明

・・・昨日あれだけ派手にぶち上げていたのに

まぁ、中国もアメリカも怖いのはわかるけどねw

・・・

日本シリーズ第1戦

広5-1ハム

大谷投手相手に勝てたのは大きいなぁ。

しかし、ハムの選手はわざとバット短く持って

カットしまくってファールで粘るのはみっともないからやめてほしい

普通に持っていて粘るのはプロの技と思うけどね。

今日は、大谷投手を攻略したというより

雨降っていたし、ドームが多いパの投手にはきつかったかもネ




10/21

emiya01.jpg

で、昨日出た金のアサシンカードは

キリツグさんでしたヾ(*´∀`*)ノ

これで、衛宮家ptが組めるw

一瞬、☆5クレオパトラを期待したんだけどねぇ

結果としてよかったというw

・・・・
民進・蓮舫代表「開いた口がふさがらない」 山本有二農林水産相の「強行採決」発言を痛烈批判
民進党の蓮舫代表は20日、山本有二農林水産相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案を強行採決する可能性に言及し、のちに撤回、陳謝した対応を「謝って済むものではない」と痛烈に批判した。

えっ!?

経歴詐称問題はどうなったの?w



10/20

fgo

魔界村もどきのイベントはぼちぼちです。

今回のピックアップの10連を1回だけ回しました。

いきなり、金アサシンカードキター!!!

何が来たかは明日(ノノ)

・・・

車の改善対策のはがきがやっときました。

発表があってから2週間か。。。

まぁ、正直急いでやるレベルでもなかったからはがきが来るまで待っていましたが。。。

・・・・
CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 常温反応で高効率、低コスト…米テネシー州

本当だったらすごいけど、石油メジャーとかにつぶされそうw


10/19

naitin03.jpg

最終限界突破完了。

まだあと

☆5ヴラド3世80→90へ
☆5ナイチンゲール80→90へ
☆5ジャンヌ(オルタ)70→90へ

もある。。。

今回☆4えりちゃん(セイバー)のレベル上げもあるし
(絆あげはすでにptに入れてあげています)

先は長い@w@

・・・
NTTドコモは19日、今月末から来年3月にかけて発売する冬春モデルの新商品13機種を発表したが、この中で異彩を放つのが「初のドコモオリジナルブランドのスマホ」をうたう「MONO(モノ)」。販売価格はジャスト650円。

650円@w@

10/18

kureop.jpg

FGO明日からのピックアップ

クレオパトラでアサシン???

そいや、ふらいさんが言う通り

勇者エリちゃんでクラスはセイバーでしたね

失礼しました><

・・・・

広島・黒田 優勝で決断「悔いは無い」 晴れやか引退会見

がーんんんんん

とは言え、満身創痍だし

お疲れさまでした(´;ω;`)





10/17

naitin02.jpg

第3段階です。

・・・

そいや、Z5を初めてpc接続したらソニーのソフトウェアアップデートがきて1時間程度スマホを

使えなくなったw

とはいえ、泥6.0にアップして微妙にレスポンスが悪くなっていたと感じていたのが

解消されたみたいなので結果としてはよかったかな。

あと、fgoのios版

今回のアップデートで戦闘中に落ちまくっていたのが

かなり落ちる頻度が少なくなりましたね。。。

サブ垢は爆死しかしてないので、戦力的にはビミョーな感じにw



10/16

jyannu03.jpg

装備が外れるのかと思ったら髪が伸びたw

・・・

日ハムが相手になりましたねぇ

大谷投手・・・165キロのストレートに151キロのフォークとかパネエ

・・・

で、日本国籍選択してなかった某野党の党首

検察は動かなくていいの?w


10/15

De7-8広

勝った、、、、

初回6点取った時は今日は楽勝と思っていたのに@w@

まぁ、10年くらい前のカープだったら

初回6-0で、今日は勝ったなと他のことをしていて

21時ごろにどれどれ今日は勝ったよな と試合結果見たら
6-10でなんか負けているのが頻繁にあったからなぁ(トオイメ

次は日本一だ!w

広島田中がMVP!CS打率8割3分3厘驚異の1番

ファイナルは本当に、田中選手様様でした

・・・・

で、自転車とってきました。

帰りに小学生たちに、あっ かっこいいバイクだなど言われつつ(ハズイ)乗って帰ってきました。

やはり坂が楽だよ。。。。




10/14

そいや、ザビ家御用達万年筆ですが

11/3に着弾予定らしい。

・・・

藍井エイル 無期限活動休止へ

ありゃりゃ。。

・・・・
台湾政府の許可証受理せず 蓮舫の手続き不備か 金田法相

ありゃりゃ。。

・・・




10/13

jyannu02.jpg

1回目の限界突破。

マントが取れましたね。

・・・・

広3-0横

連勝で、日本シリーズ出場王手!

(∩´∀`)∩ワーイ


10/12

met01.jpg

Amazonで注文したヘルメットが着弾。

ついでに、宮城谷先生の文庫最新刊も着弾!w

・・・・
CSファイナルステージ

広島 5 - 0 DeNA

KJ完封勝利!

あと2勝だ!

ヾ(*´∀`*)ノ


10/11

jyannu01.jpg

・・・出ちゃった(ノノ)

今回は呼符祭りで10枚近く回して爆死、10連 爆死中だったのですが

昨日のメンテで9個詫び石が来るというのであと3回なら回せると思って

3回回そうとしたら1回目星3概念礼装1枚 だったけどめげずにもう1回続て回したら

虹演出!?

☆4確定したけど何が来るかなぁと思っていたら見たことがないクラスの黄金カードが!

これがアヴェンジャーだったのね!?

ヾ(*´∀`*)ノ

ここ2か月で

ヴラド3世、イリヤ、ナイチンゲール、邪ンヌ。

ここ2か月はついているなぁ。

あとルーラーとライダーがあればやっと☆5各クラス1枚揃うと思っていたら

ブレイブ ってなに?w

breiv.jpg




10/10

ddon52.jpg


DDON

やっと、67防具装備一式が完成しました。

盾と剣はまだ65のままですけどね。。。

しかし、新装備が実装されると下位の装備はなんでこう変態仮面になるんだか。。。

・・・・
sirrus.jpg

画像は拾いものです><

昨日の予告通り自転車見てきました。

大手チェーンを2店、個人店1店

結局購入したのは橋本駅近くの個人店さん。

一番売りたいという気持ちが前面に出ていたので価格は気にせず決めちゃいました^^;

実際には土曜日に車体を取りに行くので早ければ今週の土曜の更新で載せられればいいなぁ

・・・

横浜2勝-1勝巨人

で、横浜さんが広島に来ることになりましたねぇ

巨人さん16年度お疲れさまでした~






10/9

何とか回復気味に。

明日こそは自転車見に行きたいところです。

CSは今日も熱い戦いでしたね

パはあっさりホークスが勝ちぬけ

セは巨人が勝ったので明日も楽しみが残りますね!

しかし、巨は澤村さんを出さなかったのが気がかりですねぇ

・・・・

パク議員は「高麗時代に戻ってみれば正常な国際取り引き、売買でこの金銅観音菩薩座像が日本に流れて行ったはずはなく、倭寇による略奪を推測判断することができる」として「このような歴史的論拠を見る時、金銅観音菩薩座像は私たちのものであることが明らかだ」と強調した。

泥棒の論理だな。







10/8

lups03.jpg

休みになったとたん風邪が悪化して1日中倒れていましたorz


それでも・・・気合でルプス完成させました@w@

・・・・

布団に入りながらCSの横浜-巨人を見ていましたよ!

なかなか熱い試合でした。

藤堂さんには残念なことになりましたが・・・・まだあと2回勝てばいいだけなので

お互いに頑張ってください@w@

広島で待っていますヾ(*´∀`*)ノ



10/7

hinG01.jpg

気が付いたらポチっていた・・42%引きの誘惑に負けたorz

・・・・

で、結局バタバタしていて

連休の計画は何もなしという。。。。

サザビーの武装完成させて

はいぬーvar.kaでも作っているかな・・・。

10/6

岐阜県関市はふるさと納税の謝礼品に、10月3日から関の刀匠の手による日本刀を加える。
本年度から小刀を追加していたが、今回は刃渡り72センチ前後の本格的な日本刀。市は「関市の謝礼品としては『伝家の宝刀』」と位置づけている。

これはいいなーと思っていたら

500万寄付しないとダメだったでござるorz

・・・
予約開始と同時に完売状態となったファミコンミニの在庫復活

まぁそうだよねw

・・・・

世界初"の強制動員被害国である韓国の政府が被害事実を調査し集大成した「日帝強制動員関連記録物」を世界記録遺産に登録推進へ

相変わらず頭おかしくて近寄ってほしくない。


10/5

DDON

67防具作成開始。

lv68の大型モンスター(ウィルム)に今装備で喧嘩売ったら・・・

hp3240なのに対して

魔法攻撃で1撃で3600ダメくらうので・・・

造らないとゲームにならないw

・・・・

月姫コラボはクルクル言われているだけで実際来るのかはわかりませんが来ると信じたいw

のと、現行ほしい☆5クラスはルーラーとアヴェンジャーとライダーになったので

無理して回さなくても・・・

正直言えば、イベントが連発で来るので育成が間に合わないw というのは内緒@w@



10/4

vrad03.jpg

ヴラド3世 最終限界突破完了。

・・・・

韓国ファンドがスシロー買収へ

買収成功したら行けなくなるなぁorz

・・・・

FGO

何やかんやで700万DL達成か。

次のピックアップはジャンヌ(オルタ)か。。。

アヴェンジャークラス持ってないから回しそうで怖い(月姫コラボの狂アルクェイドのために貯めていますw)

10/3

charcup.jpg

んー

シャア専用ティーカップかぁ

ノリタケ とはいえ1万円かぁ・・・。

・・・・
ノーベル医学生理学賞 大隅氏

すばらしい

すごいなぁ


・・・・
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

今日Amazon見たら9000円になっていた。。。




10/2

lups02.jpg

ここまで進めました。


masyu.jpg

figmaでマシュだと。。。。

真名解放版ではないのが残念だけど><

・・・・

来週の3連休あたり久しぶりにロングドライブにでも行きたいけど・・・

企画倒れに終わりそうw








プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR