赤き月改
9/30

そいや、化物語。

来月に新刊が出るらしい。

愚物語。



続終

と出ていたのになぁw

・・・・
Yahoo!Japan官公庁オークションに9月28日、山口県山陽小野田市が市税滞納処分により差し押さえた動産として、誰かのお宝コレクション、ファン用語でいう「嫁」のフィギュアを多数出品し話題になっておりました。

・・・・。


9/29

ginei_201509291850305e3.jpg

ヤンジャンで封神演義の藤崎先生が銀英伝を連載だ・・・・と。

一向に動かない再アニメのキャラデザ藤崎先生になったりしてw

・・・・

DDONは

何とか26に。

・・・・・

GOの進化アイテムあつめが鬼すぎる・・・・orz

9/28

GO

イベントアイテムの集まり悪いなぁ><

・・・・

「火星に関する重要な発見を発表する」…NASAが特別記者会見へ

何を発表するんだか・・・。

・・・・



9/27

 アロンソは26周目、17歳の新人マックス・フェルスタッペンに防戦むなしくかわされたのが、よほど悔しかったのだろう。27周目を走行中、チームへの無線で、「(これでは)GP2(F1直下のカテゴリー)のエンジンだ! GP2だよ! ああ!」と叫ぶ場面があった。

やはり、ミニバンメーカーになっちゃったから。スポーツカテゴリーのエンジン作るのは難しくなっちゃったのかねぇ。

ブランクや、開発制限があるルールも原因としては大きいんだろうけど。。。

。。。。

てか、ここにきて阪神さん相手に連勝とは。。。

監督続投になりそうで怖いw

・・・・

今日でアルスラーンも終わり

ガンダム→7つの大罪の順番みたいですね。

「少年たちの高度なドラマ性を持ったストーリーに沿った新世代のガンダム」

「段階的に進化するガンダム」

あとダブル主人公?

うまく脚本できれば面白そうだけど。


...read more

9/26

steno.jpg

久しぶりに、GOの10連回しました。

これと、概念礼装☆5イベント用がでました。

☆5オリオンでなかったか・・・・orz

とはいえ、☆5腹ペコ王が出ていてよかったw

イベント進めるのがかなり楽です。

・・・






9/25

ddon3.jpg


24になりました。

しかし、野盗っぽくなった感じがするのは気のせいだろうかw

9/24

帰宅してメールボックス見たら

Amazonからメール来ていた。

プライム会員だとビデオ見放題のサービスが始まったらしい!

AKBのライブとか

仮面の忍者赤影(1967)とか!

やくざ映画とか!

・・・って、あれ?w


・・・・

DDONはやっと23に。

ほんと、瑠璃さんが喜びそうなM仕様だよなこれ。。。

9/23

・・・・チケット取れなくてよかったw

こうなった以上今年は、首脳陣を変えてもらうためにも

Bクラスでいいよ もぅ

変にCSなんかに出ると続投しそうで怖いw

・・・・

沖縄県知事 国連に米軍基地移設問題への介入を要請

もともと、GHQ下の基地だった気がするんだが。。。。

それを国連に人権侵害だ!

と、告げ口に行く、頭の悪さがなんともw

・・・・

VWの件、すでにディーゼルエンジンの材料とかにまで値下がりという影響が出ているけど

VWだけのダメージでとどまってほしいのぅ。


9/22

休みもあと1日か、、、、

午前中洗車して

午後は、巨-阪戦つけながら

湖底の城4巻を読んでいました。

間でちょこちょこ、ガンマスとGOのネロ祭り参加していましたがw

・・・・

そいや、お隣の国はデノミ検討しているん?w


・・・・

昨日の夜。

神宮の試合でも、今日か明後日でも見に行こうとチケット情報調べたら・・・・

全部売り切れていましたorz

9/21

ddon2.jpg

なんとか22に。

クラフト5のバスタードソードを作成したら

25にならないと装備できないものだった><

・・・・

しかし、普段生活に使う道路が行楽する方々が使うせいで

大渋滞してやがる。。。

私の地元は通過されるだけなので迷惑な話だ。




9/20

スマホが直ったと連絡が来たので

とってきました。

なぜかイヤホンジャック周りの交換 ということだったらしい。

で、ついでに6sがでるから、そろそろ交換しませんかという営業+ドコモ光の営業

アイポンいまいち売れてないのかな?

スマホは最低でも1月になるまでは機種変更は考えてないよん と。

でついでに知り合いのpcが壊れたというので引き取りして修理完了。

・・・・

DDON

大型のモンスターの動きが激しすぎる・・・・

なんとかレベル21に。

一緒にやっている方々は23になっていたw

せっかくの連休こんなんでいいのかw

9/19

更新しようとしたら

アクセスが集中しているとかで

更新できなかったorz

9/18

DDON・・・


パティクエハだれか受けていれば

問題はないと思っていたら

クエ終了したらおいらのだけ完了扱いになってなかったorz

・・・・

ケイオスドラゴンは消化不良で終わった><

9/17

ddon1.jpg

DDONのマイキャラ。

・・・・

pcの方でもインストールしたけど

pcの方がさすがに軽いw

でも、コントローラーの操作に慣れているからなぁ・・・

9/16

ブレフロのテイルズコラボ意外とクエ数が多かった。。。


・・・・

ドラゴンズドグマオンライン

やっと、レベル16に。

戦闘が大変w

・・・・・

GO

ネロイベントなるものが始まった。

無課金だと育成が面倒だなぁ・・・

9/15

ここにきて、緒方監督に運が回ってきた感じ?

いままで、絶望的なまでに勝負運がなかったけど・・・。

・・・・

「PS4」 5000円値下げ、3万4980円に!10月1日から

あと一声だなw

やりたいソフトがあったら買っちゃうかもだけどねw

・・・・

そいや、AIIBの日本の参加まだあきらめてないのか・・・。



9/14

プロ野球セ・リーグは14日、12日に甲子園球場で行われた阪神-広島20回戦で三塁打と判定された飛球が本塁打だったと誤審を認め、謝罪した。判定に対する謝罪は極めて異例。

珍しく認めたな。

とはいえこの誤審が優勝なり、CS進出に影響出たらどう責任取るつもりなんだか。

・・・

辺野古に集まっているおバカさんたち「安倍はサタン(悪魔)だ。安倍サタンと対決する私たちに正義がある。戦争法案廃止、原発ストップ、すべての戦いに勝利しようではありませんか」

古今東西、自分が正義なり神の使徒なりだとほざいて相手を悪魔呼ばわりするのは

100%人間の屑。





9/13

spfmn.jpg


HGで11月頃に、ビルドファイターズのこれが出るらしい。

1800円くらいなはずなのに、アマで3000円超えていたw

紅子さんに作ってもらって瑠璃さんの部屋に飾りたい一品ですね!





...read more

9/12

んで、スマホをドコモショップにもっていって相談したら

無料修理となりました。

ついでに電池パックの交換お願いしようとしたら

9000円です^^

とか言われたので断念。

新しいの買った方がいいね・・・

店員さん 「ですねー^^」

・・・

修理に2週間かかるらしいですが

帰ってくるころ丁度

あいぽん6sが 発売になるので、引き渡しで行列できるだろうから早目に来店予約してね^^

ダッテ。

で、修理中代わりに渡されたのが

Z2の黒

Z1に比べて微妙によくなっているせいか

z1が戻ってきた時が怖い。10/20にZ5出るんだよね。。。。

今回は、ゲームの引き継ぎちゃんとできたぜw

あと、使っているドコモショップさんが5周年だとかで

じゃがいもを頂いた。

コロッケの元w

9/11

写真はないけど

ドラゴンズドグマオンラインをやっています

やっとレベル10に

仲間がいるから、かなり楽ですが

ソロでやると課金しない限り相当のマゾ仕様ですね。

まさに瑠璃さんがソロでやるためのゲーム!!!!!

・・・・

スマホがまた調子悪くなった。

1年前に修復した時と同じ症状とは・・・

まだ4か月あるんだよなぁ・・・24か月になるまで。

・・・・

pcの温度を少し見てみました。

ff14ベンチを走らせていてもcpuが40度になってないし。。。

終了したらすぐに30度まで戻ったし。

恐るべし虎徹+友人おすすめのグリス(高かったけどね><)

9/10

ff14.jpg


ff14ベンチやったら意外と悪くなかった。

・・・

新井が1500三振 プロ野球12人目

新井さんおめでとー



9/9

pc7.jpg

んで、メモリー刺し刺し。

pc8.jpg

マザーにつけるものつけたので

ケースへ。

ここまでは比較的に、問題なく来たのですが。。。。。

いざ電源のスイッチ押したら・・・反応なし

これの解決に1時間。

原因は1つめが、ケースとマザーの接続をしてなかった。
2つめが、電源ユニットのスイッチを
○と― を○がオンだと勘違いしていたこと。

で、無事にBIOS立ち上げて設定しようとしたら

自動で設定が終わっていたというw

次にosをインストール。

ssdにインストールを指示して後は待っているだけ。

で、osインストール終わったのですが

今度は、ネット接続ができない。。。。

色々やったけどosがルーターを見つけてくれないので完全に手詰まり気味に><

原因を1つづつ潰していったら、マザーのLAN接続口が壊れているとしか・・・

と思っていたら、何のことはない

マザー付属のCDからドライバーインストールしてなかっただけという。。。。orz

何やかんやで、完成したのが21時デスタ・・・


...read more

9/8

pc5.jpg

んで、cpuをマザーに取り付けました

ここまでは大した苦労なし。

pc6.jpg

んで、cpuにグリス塗り塗りして

cpuクーラーを装着。

思った以上に、でかかったw

グリスの塗布量がどれくらいにすればわからなかったけど

まぁ、適当にw

・・・・

軽減税率の還付金額、年間上限4000円で検討 マイナンバーカード提示で2%還付

まだ、案の段階だけど

レジにこれのためのシステム入れるだけでも

個人商店くらいだと、死にそうですが。。。

むしろこんなのやらなくって官僚の人件費を2%減らしたほうがいいんじゃね。

9/7

pc3.jpg

とりあえず今回買ったものをからべてみました。

pc4.jpg

で、いよいよ

マザーにcpuを貼り付けます。

つづく。


...read more

9/6

pc1_20150906162534e46.jpg

まず、古い中身を取り外すところから

電源のコードが多くて大変でしたねぇ

このpcを組み立ててくれた某pcショップさんの方はうまく配線をまとめてくれていたのでなかなかすっきりしていました。


pc2.jpg

で、とりあえず、外すものを外した図です。

ここまで1時間30分。

ここからの苦闘が・・・・><


9/5

pcの組みたてをしました。

疲れた・・・orz


明日あたりから

自作日記?w

9/4

win10.jpg

osが来ました。

邪魔にならないから良いけど、パッケージちっさw

いよいよ 明日から組み立て開始!w

・・・

在日さんが「韓国のことわざを紹介するカルタは差別だ」と激怒、Amazonに撤去を要求

なぜことわざを紹介したら、差別なんだろう・・・ニヤニヤ。

9/3

ゲームセンターの苦戦が続いている。
公益財団法人日本生産性本部の「レジャー白書」の余暇市場の推移調査によれば、ゲームセンターの市場規模は14年が3990億円。

ピーク時の07年の7110億円と比較すると、7年で43.9%減となっている。


なかなか厳しいねぇ。

・・・・

win10発送されたらしい。ただ今小田原。

そいや、昨日第6世代のcpuのk無しが発表されましたね。

i5-6600 が29800円
i5で一番安い奴で24000円くらいかな

i7-6700が45000円くらい。

i5-6600kを30480円で買えたからまずまずかな?w

9/2

ap.jpg

紅子さんへ

この方ですw




eritika.jpg

限定版は このイラストカードが付いているのが7300円

特別限定盤は、このカード+全巻収納ボックスで10300円

通常版は5800円

なので、通常版でいいかなっと。

・・・

消費税が8%になる前に買ったシェーバーですが

今まで十数年使っていたのが、昨日壊れたので

今日から使い始めました。

すごく使い心地が良い・・・

同じブラウンですが(同価格帯)

技術の進歩に感心。

9/1

kamariki.jpg

で、最後のパーツの電源ユニットが到着しました。

osがきたら、組み立て開始だの。

・・・・

GOですが2回10連引けるほど石がたまったので、チャレンジしました!

結果は。。。。

当然のごとく、金ぴか様は出ませんでした><

★3 メディア(魔) 2枚
★3 牛若丸(乗)
★3 メフィストフェレス(魔)
★3 クーフーリン(槍)
★3 ブーティカ(乗)
そして・・・

★5 はらぺこきんぐ (剣)

でした。

そいや、劇場版LLの円盤12/15になったみたいですね。

アマの豪華版はさすがに^^;;;;;;;




プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR