赤き月改
6/30

紅子さんが言った通り

甘くないねぇ

高木投手の低めは取っていたけど

黒田の低めは取ってなかったから、ヤな予感していたら案の定高めを連打されてサヨナラ。

・・・・

中国の株は猛反発したね

やはり一党独裁パワーは強いねぇ。

・・・・

カーナビ

どうもCD直接取り込みでないとSDカードに録音できないみたいなので

ブルートゥースオーディオを検討しているのだけど、どれがいいんだろう

スマホからでもいいけど、バッテリィがなぁ><

6/29

milky.jpg

コラボ商品。

違和感ないなw

広島周辺のみの販売なのが残念ではあるけど。

・・・

そいや、アルスラーンはやっと面白い所に話が入ってきたな

ペシャワールまで話数取り過ぎw

昔、角川映画での

善と悪、権力と夢、憎悪と欲望渦巻く
疾風怒濤のスペクタクル英雄絵巻

というPVもやっとそれらしくなってくるかなー





6/28

インディアンス村田が初のメジャー昇格 巨人戦力外から5年ついに

巨人にドラ1で指名されているだけあって素材は良い物もっているはずなんだよなぁ

で、ついにかぁ。

・・・

なんか、休みなのに6時にたたき起こされました><

なでしこは見る予定なかったのにw

まぁ、観戦して勝ってくれたから結果オーライですが@w@

・・・

ss.jpg

を、ネタで買ってみました。

3780-370(ポイント)で買ったのですが

本日到着したので、サイトを見に行ったら3280-320(ポイント)になっていやがった@w@

お昼寝に使ってみましたが・・・やばいくらいにひんやりするw

6/27

furusato.jpg

と言う訳できましたね。

確定申告しなくても控除になるように、書類も寄付先に送らないと・・・。

・・・・

元静岡大平和学講師の森正孝氏が、中国が軍事的な脅威だとする考えが日本に広がっていることについて「日本社会は、この問題では思考停止状態だ」と批判。中国軍事費の伸びを「ウェルカムではない」としながら「人口1人当たりにすると非常に少ない」と述べた。

軍事費を国民一人当たりにする意味が、まったくわからないのだけどw

このほかにも中国相手に抑止力捨てろとか、9条は絶対死守とか言っていたらしいけど

それをそのままキンペーさんに言って実行させてきてから言えw

6/26

BBC中国語サイトによると、中国国内メディアを管轄する政府機関・国家新聞出版広電総局が、各メディアに対して株式市場に関する報道を控えるよう通達を出した。
具体的には、市場の変動に関して組織的な評論や専門家へのインタビュー、背景の分析、動向の予測や評価、不安をあおる悲観的な言動、「暴落」や「急騰」などの言葉の使用を禁じている。

誰が言ったのかわからない上に

そういうニュアンスにとれたという程度の話で騒いでいる割には

これは総スルーですねー

・・・

1時間1000円でニートの女性を「レンタル」できるサービスが登場

なんかね^^;;;;


6/25

ふるさと納税。

支払確定してから、何も反応が無かったので心配していたら

ヤマト運輸さんから

配達のお知らせが着ていた。

佐賀牛A5等級ウデ・モモ

たのしみでーす。

・・・

【埼玉】「給食費3カ月未納で給食停止」通知後、支払い急増

なんか、最近モラルが無いのが増えて泣けるよなぁ><

6/24

任天堂「ファイアーエムブレム」最新作で同性婚が可能に 「多様性を反映させたものであるべき」

子供向けのゲームでやることかw

・・・

【韓国メディア】「韓国人元慰安婦ら『日王は謝罪しなさい』…米国訴訟で日本政府と戦犯企業だけでなく日王を訴訟当事者に含める」

あーあ。

どうせ、日本のマスゴミは報じないだろうけどw

SD.jpg

注文しちゃった(ノノ)

6/23

韓国人3人がイタリアでドローンを飛ばし歴史的な大聖堂を損壊 警察出動の大騒動

あらあらあら。

日本にもたまにお馬鹿さんがいるからこれは広めてバカな事をしないという教訓にしましょう。

・・・・

韓国議員「日韓両国でサッカー共同リーグ設立を」 関係改善へ提言 正常化50年

近寄ってこないでください。


・・・

昨日夜中にいきなり肩が痛くなってしばらく寝れなかった><

6/22

尹炳世韓国外相「日本が明確に謝罪すれば、慰安婦問題を再び論じる理由はない」

日韓基本条約

河野談話

村山談話

次もあるよねウソつきどもめ。

・・・・

球宴ファン投票、広島が4部門で首位 最終中間発表

ファンとしてはうれしいが、

休めないというのはつらいなぁorz



6/21

午後、予約していたリコール(改善対策)にスバルまで行ってきました。

友人と、待っている間ビックリドンキーに行ってました。

一瞬、先日ふらいさんが食べたというチーズカリーバーグディッシュを頼もうとしたけど1000キロ㌍超えをみて断念

いつものレギュラーバーグステーキを食べてきました(500キロ㌍弱)

・・・

たいして降ってなかったのに、御昼前に横浜-広島戦が雨で中止に

横浜は今日勝たないと、次巨人阪神だった気がするんだけどねぇ・・・。

6/20

tomikalevo.jpg

3月ごろ予約していた

トミカ、レヴォーグが来ました

7月にはWRX-STI、8月は弟の愛車のジープラングラーが来る予定(ノノ)

セ・リーグ DeNA4―8広島(2015年6月20日 横浜)

今日は午後NHKでやっていたので見ていました。

やっぱ、エレドレッドがいると違うよなぁ

3三振の後、逆転HRだからなぁ。

6/19

テレビ神奈川で

広島-横浜戦やっていたけど

ベイの投手が広島の選手の頭にボール投げて、うまく避けたのに

避けるの下手ですねーという解説。

ちゃんと避けているし。。。。

てか、打者の頭に向かって投げるノーコンを叱れよw

・・・

今度は公明党の議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」

てか最近の民主党は、解っていてわざと日本の足引っ張っている風にしか見えないんだけどなー

6/18

憲法学者、長谷部教授「尖閣に上陸しても守りきれませんよ。上陸したほうが負け。心配する必要ない」


なんというか、専門でもないのに学者という肩書だけで

無知で無智をさらしているあたりが、某大阪市長さんが言うとおり

現場を知らないというか、なんというか。

今のスプラトリー見てもこういえるんだから、本当にうましかなのか、プライドの為に売国しているだけなのか。

6/17

levoleg.jpg

先週の土曜日の富士SWで。

私は参加していませんし、無断使用すいません><

しかし、行きたかったなぁ。

・・・・

神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給している学費補助金を在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と関係が深いとされる「教育会」へ納付させるケースが明らかになった問題で、黒岩祐治知事は16日の定例会見で、 「これが事実なら甚だ遺憾で、強く是正を求める」と強調した。今年度の学費補助については、「今の段階ではまず事実を しっかりと調査する」と述べるにとどまり、支給見直しなどには言及しなかった。

誤報ならともかく事実ならあんたは、支払った分を取り返すか私財から補てんしたうえで辞任しないと。

・・・・

http://hmm.tokyo/LOVELIVE/

なん・・・だ・・・と。

6/16

韓国 「MERSに感染したら37万円あげます!安心して韓国に来て!」

致死率4割といいう話はどうなったのだろう。。。


・・・・

村山富市 「中国に尖閣で戦争考えてる?って聞いたら『ない』と言った。だから戦争はない」

首相が無いと言っていることは、嘘だと言ってますよねこの人。

6/15

bure2.jpg

ここのところブレフロでダイヤばらまいていたので

それ使ってガチャ回したら・・・こんな感じで★7まで成長するユニットが出ました。

先日のクレアもまだ育成終わっていないのに>w<

・・・・

地球上で一番辛いソース『コブラチリ』がマジで危険! デスソースの150倍、タバスコの1000倍

くちに一滴含んだだけでも悶絶してしまうのは確か

てか、すでに食べ物でなす気がするが・・・

そいや、先日埼玉までお見舞いに行った方が

土曜日に無事退院しました。

7-8月辺りにでもにどこかへ行けたらいいのぅ

6/14

Eos5.jpg


今日でクローズドは終わり

実際は明日の15時までらしいけど、私は明日はできないので。

結局レベル12にまでだったけど、ずーーとクエストお使いで先に進みながらって感じでしたね

ブルタソは、イベントとかに参加していたらしく イベント楽しいよ とか言っていたけど。

・・・・

GAMBA ガンバと仲間たち

こんなの作っていたのね。

アニメと方と感じがかなり変わっているけど。

面白ければそれはそれでありとは思うけどネ

で、今日はセ全敗だったねorz

カープは鬼門の交流戦を5割で通過できたからとりあえずは良しかな。

横、巨が振るわなかったおかげで、6位ではあるけど

1位まで4.5ゲーム差しかないから 意外とまだシーズンオワッタとならなくなったのが良かったのかなんなのかw

・・・

「ブタはチンパンジー並みに高い知能を持っている」とする研究報告を、 米国エモニー大学の神経科学者ロリ・マリノ氏らが発表した。
論文は国際学術誌「比較心理学」に掲載された。
食肉用動物であるブタの扱いに一石を投じる内容となっている。

今度は豚を食べると欧米人がいちゃもん付けてくるようになるのかな?w


6/13

Eos4.jpg


ぼちぼちやっています。

武器を新しいのを支給してもらいました。

・・・・

東京MXでソ-広がやっていたので見ていましたが

勝敗はともかく、審判の質が・・・・

同じようなところを投げても、ソの投手ならストライク

広の投手が投げるとボール

1度だけ真上から、ボールがベースを通っていないリプレイがw

併殺も、スローでちゃんと出ていたけど

ソはセーフで、広だとアウト。

日本は外国ほどホーム有利無いと思っていたけどパは違うのかな?

・・・・

神奈川朝鮮学校生徒ら保護者、学費補助金を「教育会」に納付 過去には朝鮮学校への自治体補助金が朝鮮総連に流用された疑いも浮上。朝鮮総連の公式文書にも「朝鮮学校の管理運営は総連の指導の下、教育会が責任を持つ」と明記されている。

知事には今すぐ職を辞してもらいたいけど

どうせ、ほぼマスコミこの件スルーで何も変わんねーだろうなー

6/12

Eos3.jpg

今日は、ラマさんに乗って移動していました





世界保健機関(WHO)の「中東呼吸器症候群(MERS)予防アドバイス」

WHOはこのほど、「非常に重要な」MERS予防策として、「ラクダの尿を飲まない」「ラクダの生のミルクも
飲まない」といった対策を発表。

はい?w

6/11

Eos2.jpg

お昼に、ブルタソから メールが。

私が作った鯖じゃない方で作ったので移動してきてーと>w<

で、いつもの名前は既に使われていたorz

職は同じで作りなおしました

6/10

Eos1.jpg

EoSのβやってみた。

リネ2+テラ?w






職場で人種差別を受けたなどとして、バンダイナムコホールディングスの米現地法人に勤務していたベトナム系米国人の男性が9日までに、同現地法人や日本人の上司らに対し損害賠償などを求める訴訟を米カリフォルニア州の地裁に起こした。

流石バンナム。

安定のクオリティ。

・・・・



6/9

村山富市元首相と河野洋平元衆院議長は9日、日本記者クラブでそろって記者会見し、安倍晋三首相が今夏発表する戦後70年談話について、「植民地支配と侵略」「心からのおわび」を盛り込んだ戦後50年の村山談話などを継承する姿勢を明確にするよう求めた。
 村山氏は「(首相は)村山談話を継承すると言っているが、それなら談話に素直にはっきり明示した方がいいのではないか」と強調。河野氏も「歴代内閣が継承してきた談話から、誰が見ても『後退だ』と思われるような談話を出してはいけない」と述べ、首相にくぎを刺した。

ここで、俺たちがちゃんと誠心誠意、謝罪したのだから

安倍談話は未来志向でとか

俺たちがちゃんと謝罪したのに反故にしてくる中国韓国はけしからんと言わないあたりが

日本の為にではなく、中国韓国の為に発言していることがバレバレな両名であった。

6/8

stand.jpg

http://trybuzz.com/game/11925

これをやった結果。

・・・

そいや、今日からペヤングが再発売されていましたね

職場近くのセブンイレブンで173円で売っていたんだけど

販売停止する前まで、スーパーやドラッグストアで100-120円ぐらいで売っていた記憶があるけど(コンビニだと150円くらい?)

スっゴク高くなった気がする!w



6/7

nadia.jpg

今日の衝動買い。

・・・・

しかし、セ は弱いなぁ。。。orz
...read more

6/6

【年金機構】 添付ファイル「.exe」踏んでたと判明、今後は「exe」クリックしないよう呼びかけ

えー。

こんな程度の低いトラップに引っかかっているんだ・・・・。

・・・・

そいや、スバルから

運転支援装置の一部において、故障検出プログラムが不適切なため、ブレーキラン
プスイッチが故障した際に、故障の検出に時間を要する場合がある。そのため、「アイ
サイトが利用できない」旨の警告が表示されないとともに、衝突被害軽減等のブレー
キがかからないおそれがある。

という改善対策が来た・・・orz

今度、ディーラーに持っていかないと。。。。

6/5

今年も、株主総会の季節ですねぇ

あいかわらず

某電力会社の株主提案は

1.原発即動かせ
2.痴漢冤罪の防止の為鉄道の駅構内及び電車内のカメラを設置しろ
3.分社化
4.総会招集通知をもっと早く出せ
5.原子力を即やめろ
6.再生可能エネルギー主体にしろ
7.六ヶ所村の施設を破棄しろ
8.保険に入れ
9.経費の明細出せ
10.45歳以上の役員と社員は福島で1年働け
11.スマートメーターは健康被害が出るから即やめろ
とか

なんかねぇ


6/4

飲み会で今帰宅。

私は飲んでないけどw

6/3

今日は健康診断でした。

・・・

韓国政府、新たに398人が「MERSコロナウイルスに感染の疑い」と発表

てか、いい加減ビザなしはやめようよ。。。

・・・

そいや、最近

黄金聖衣の神聖衣のフィギアが出ているけどあればなんだろ。。。。。

6/2

PS Vitaで、『ガンダム』を題材にしたフリー・トゥ・プレイの新作タイトルが登場する!

その名も、『機動戦士ガンダム バトルフォートレス』。

VITAもっていなかったorz

・・・

オリックスの森脇浩司監督(54)が成績不振を理由に休養することが2日、球団から発表された。

元々調子悪かったけど、セ最下位のカープに3タテくらってとどめになっちゃったかな。

ついでにこの時点で自力優勝も消えちゃったし。



6/1

日本年金機構は1日、職員の端末がサイバー攻撃を受け、個人情報約125万件が外部に流出したと発表した。

とか、28日にあったことを今頃発表しているは

差出人不明メールを開いて感染とか、ずぶの素人レベルな失態だし。

マイナンバーも、こんなレベルでしか管理できないなら

流出したら、官僚の退職金全部カット位の罰則は設けてもらわないとねぇ

・・・・

アルスラーンは、今回の9話目で

コミックに追いついたのね。。。。



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR