赤き月改
5/31

V2AB.jpg

先日のHGUC-V2AB。

重いバックパックを背負っているわりにちゃんと自立するね。

・・・

そいや

ケント・ギルバート氏が

日本人がポツダム宣言受諾を「無条件降伏」と呼ぶのも大間違いだ。

第5条は『Following are our terms』で始まる。
「我々の条件を以下に示す」という意味だ。日本政府は条件付きで降伏したのである。

無条件降伏の要求はこの後の第13条、「全日本軍」に対するものだ。

『我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、またその行動について日本政府が
十分に保障することを求める(以下略)』

という記事を書いておられて目からうろこでした。

・・・・



5/30

kichirin.jpg


急遽友人に誘われてこれを食べてきました。

塩らぁめん

細麺も選べるらしいので次があれば、細麺かなぁ

・・・・

「年寄りは死ねというのか」年金減額は憲法違反…全国の「年金受給者」が提訴

てか、生活保護と違って年金は最低限度の生活を保障するものではなくて

あくまで、補助的なものなんですが。。。

何も考えないで貯蓄も資産運用もしてないで、豪遊しておいてお金が無いのは自己責任としか。。。

5/29

そいや、家から一番近いファミマが

今朝見たら、閉店セール全品50%引き

と窓に張ってあったから、帰りにでもよるかなと思っていたら

帰りに前を通ったら、すでに閉店していた。

・・・

まぁ、できたときから

なぜか、店の入り口に入るのにわざわざ遠回りしないとは入れないように柵を作っていたから

その内閉店するだろうなぁとは、思っていましたけどね。

柵については、なんでこんな罰ゲームをするのか

店の関係者に聞いてみたら

たばこを販売するうえで、販売許可を持っている所から何メートルか離れていなければいけない法律があるとかで

ちなみに、隣の本屋さんは現在の場所に来てからタバコは販売していない。

昔商店街にあった時は、販売機で売っていた。

柵をつくって、その距離を稼がなければならなかったとか。



5/28

muatuko.jpg

この方の、抱き枕とか

誰特なんだろうかw

・・・

しかし、連打で7点取られている間

マウンドにも集まらない

コーチも知らんふり

監督も、夜なのにグラサンかけて知らんふり(目に病気があってかけているのなら致し方ないが)

チームのマネジメントできてねージャン。

負けるのは勝負事だから致し方ないにしても無気力試合を観客に見せるなら

プロをやめた方が良いと思うがネ。

・・・・

てか、株が上がっていますねぇ

気が付けば、レヴォ買えるほどの損が

フィット買える程度の損に!w

先は永いというか、貯金をもっと株に振り替えるべきだったかorz



5/27

今日早速、ナビのSDに録音しましたw

しかし、ベスト1の時は、録音したらそのままタイトルとか表示されていたのに

前回のハルナルナさんのCDから、録音したSDをネットにつなげて認証させないと、

タイトルとか歌手が表示されなくなっていやがる・・・


・・・・




...read more

5/26

あのファミコンで発売されたレトロゲー「ボコスカウォーズ」の最新作『ボコスカウォーズ2』が発売決定


なん・・・だ・・と。

・・・

そいや、今日

μsのベスト盤2とV2アサルトバスターが来ました。

アサルトバスター5/23
ベスト2 5/27

発売だと思っていたんだけどなぁ。

まっ、いいかw

本当は、ベスト盤に合わせて車のスピーカーをグレードアップするつもりでいたんだけど

先立つものが無い!w

・・・・

新大久保コリアンタウンのトンパン(糞パン)屋さん「はじめまして、トンパンです。トンは韓国語でうんちを意味します」

えーと。。。。。

好きだねぇ。。。。

5/25

瑠璃さんへ

カープの成績。
投手:HQS数 26(12球団ダントツ1位)
野手:wRC+ 112(12球団2位)
QS率 77.8(12球団ダントツ1位)
本塁打 27(リーグ2位)
得失点差 25(リーグ1位)
OPS .690(リーグ2位)

これで最下位を快走していますからね!

監督さんが、行き当たりばったりで付和雷同気味なのが昨日のコメントでわかっちゃったしね・・・

・・・

中国共産党系メディアが、周辺国と領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ米国との戦争は避けられないとする論説を掲載

第3次いよいよ始まってしまうのか・・・

・・・

昨日、久しぶりにリネ2起動したら

20歩も歩かないうちに・・・もう無理w



5/24

RGZG.jpg


と言う訳で完成。

・・・

先日怪我が治って1軍に上がってきた

エルドレッドですが、今日1号2号ホームランを打ちました。

これでチーム内ホームラン王まであと1本です。

ちなみに、現在のチーム内ホームラン王は

42打数で、代走していますw

防御率は12球団1位で借金二桁でセ最下位を快走しているんだから

お笑いでもとりたいのだろうか。。。

5/23

そいや、
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム

今日発売になっているのに発送しましたメールが来ないな・・・

27日は、μsのベストが来るのに。。。

・・・

広島?

監督変わらないと、もう無理そう。。。

巨人行かないで残ってくれた監督だから(選手時代のこと)

途中交代はなさそうだしなぁ・・・orz

5/22

帰り、回送のバスがちんたら走ってくれて・・・

前いない上に回送なのに30キロ前半で走るとか・・・・


・・・・


中国が南シナ海の人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内の海域や上空に、オバマ米政権が米軍の航空機や艦船を進入させる方針を表明したことに「言動を慎むよう要求する」と述べ、強い不快感を表明した。

って、あの辺りはみんな自由に使っていいよ 平和目的だよーって言ってなかったかな?

キノセイダッタカ。

5/21

onamae.jpg

お名前.comさんとのコラボ

らしい。


・・・・

野良猫を生きたままお湯に入れて屠殺した後、オーダーメイド形の健康食品販売店に売った50代が警察に捕まった。釜山北部警察署は21日、野良猫600数匹を捕まえて屠殺した疑い(動物保護法違反)で捕獲業者のA容疑者(54歳)を書類送検した。

「“完治が難しい関節炎にコヤンイタン(猫湯)が良い”という俗説のためコヤンイタンを求める者が多く、A容疑者は1年以上捕獲行為をして金銭を稼ぐ事ができた」

・・・えー。。。

・・・・



5/20

crea.jpg

久しぶりに、ブレフロのガチャ回したら

これが出ました。

といっても出たのは★5だけどねw

育てるの大変だなぁ。

・・・
佳子内親王殿下を2ちゃんねるで脅迫 警視庁が捜査

そいや、某記事で掲示板で通報されていたのがいたな。



5/19

中国と韓国 自由貿易協定交渉で「日本に不利」となる条件を要求

・・・損するのがわかっているなら交渉切り上げてTPPで頑張ればいいんじゃね。


韓国のある教師が授業中に生きたハムスターを丸呑みにし、子供に対する虐待の容疑で警察の調査を
受けている。韓国紙「毎日経済新聞」が18日に報じた。5月11日午前、教師は授業中に突然、学生が
飼っていたペットを籠から取り出し、学生達の前で生きたハムスターを丸呑みした。その後、学生達を罵った。


はい????

・・・・

【大阪】
ナマポ「これでわしらの生活も安泰や。」
市職員「次期市長に平松氏か、藤井聡氏を」


5/18

ZG-03.jpg

そいや、RG-ZG作りかけで放置していたのをすっかり忘れていた。。。。

前回から、手と腰を作りました。

・・・・

自民、二階氏「橋下氏の引退は当然。大阪の政治はめちゃくちゃだ。大阪を奪還しないと」

管元総理
大阪都構想が否決され、橋下市長は政界引退を表明した。大阪都構想が賛成多数になれば、橋下氏は国政に進出し、ヒットラーに似た天才的アジテーターである橋下氏が安倍自民党をも巻き込んで、独裁政権を作る可能性があると警戒していた。そのことが阻止されてほっとしている。

いかに反対が間違っていたかがこれでわかるな。

いまさらだけどねw

5/17

kamegyo.jpg

Z1のカメラの昨日の1つで亀さんを撮ってみました。

・・・

諫山創原作のアニメ「進撃の巨人」とセブン-イレブンのコラボキャンペーンが、5月22日よりスタートする。

目玉商品となるのは、エレンとリヴァイの等身大フィギュア。合計20体限定で、それぞれ価格は172万8000円

あっさり完売しそうでこえー

・・・

そいや、アルスラーンのBD/DVD

25話までになっているんだけど

今のペースで25話で王都奪還まで行けるのかな・・・

分割なのかな?

5/16

仕事帰りに

床屋さんへ寄ろうと、電話したらマスターが友人の結婚式で今日はいませんでした><


明日行くことに。

しかし、さいきんはねたがないですねw



5/15

 沖縄県は国家戦略特区の制度を活用し、無人飛行機(ドローン)の規制緩和を政府に要望する方針を固めた。県が活用策の検討を進めてきた下地島空港(宮古島市)周辺で、ベンチャー企業がドローンの操縦訓練をする施設を開設する計画。関連する航空法や電波法の規制緩和を政府に求める。

ドローンってオスプレイよりも墜落率が相当に高い気がするけど

下に人がいたら、怪我ですまないかもよ?w

・・・



5/14

地元のとある小学校

外国人が1/3

シングルマザーが1/3

両親がいる家庭が1/3

らしい。

国際化が進んでいるなぁ。。。。

・・・・

ブレフロ

やっと現在の最終マップまで来ました。

とりあえずの大ボスは最後に必殺をかましてくれて

危うく全滅するところだった^^;;;;

しっかし、レベルが低くてコストが足りな過ぎて辛いわw

5/13

そいや、こっちにいると大してニュース入ってこないけど

大阪の改革のための住民投票って今週末なんだよなぁ

改革が進めばいいけど。

・・・

朝、通勤時にT〇Sのモリ〇トタ〇ロースタンバイ聞いていたら

コメンテーターと一緒に、昨日の某党の方と同じことを言ってい愕然としたw

拉致が進展しなくなるから犯罪を見逃せとか!w

・・・

ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張に「日本を助けたのは我々なのに…」



京釜鉄道は、明治時代の京城(現:ソウル)と釜山を結ぶ鉄道会社。
当時の大物実業家渋沢栄一らが1901年に設立。

うんちく

渋沢 栄一は、江戸時代末期から大正初期にかけての日本の武士、官僚、実業家。第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わり、日本資本主義の父といわれる。Wikipediaより

5/12

韓国「日本水域での韓国密漁船の取締まりやめて」「日本が悪い」「安倍を追い出せ」

そいや、北の方も

密輸していた総連の幹部を調べたら、密輸していたのは横に置いて火病起こしていたな。

条約を守ろうとしない所からも、どこに共通な価値観があるのか謎。

てか、

【民主党】有田芳生「朝鮮総連トップの息子逮捕、拉致問題を解決したくない者たちの日朝交渉を妨害しようとする意図が隠されている」

これ本当に本人が言っているのかな?

乗っ取られて、嫌がらせでなければかなにこの方も危ないような。。

・・・・



5/11

1度書いたけど

接続不良でなぜかieだけネット接続が出来なくなって(クロームだと問題なかった)

記事消えたので今日はこれだけ・・・


5/10

levoa.jpg

昨日の雨で花粉と泥だらけになっていたので洗車しました。

・・・

しかし、気が付けば

広島6連勝。

しかも、巨人阪神相手に。

広島(5月) 9試合 7勝2敗 58得点23失点

4月と別のチームに。。。。

気分は良いよねぇw

・・・

そいや、BSジャパンで神田祭りをliveでやっていたから見ていたw

すごい人でしたね。。。。

5/9

arumusou.jpg

発売らしいですね

トロイ無双にならないことを祈っていますw

ただ、このシリーズって味方にすごいのが揃っているけど敵は・・・w

怖いのって、銀仮面卿ぐらい?w

流石に蛇王やその眷属は出てこないかな?w

・・・・

仏シャルリー・エブド襲撃事件のアンジ首謀者が、軍事用ドローンに攻撃され死亡

本当ならドローンこえー。


5/8

gt_20150508202925da5.jpg

帰りにジムでバイクこいでいたら、こんなニュースが

 警視庁によりますと、8日午後3時ごろ、東京・葛飾区の交差点で、男性が乗用車を運転して左折しようとしたところ、自転車の女性をはねました。乗用車はそのまま反対車線を横切り、歩道に乗り上げて時計店に突っ込みました。自転車の女性は病院に搬送されましたが、命に別状はありません。

よく見たら、レヴォーグじゃないか!

1.6GTか1.6GTアイサイトだと思うけど、

スバルのレヴォーグ、WRX、レガシィ、フォレスターが「新・安全性能総合評価ファイブスター賞(JNCAP ファイブスター賞)」を受賞した。

というニュースを朝見たばかりなのに!w

アイサイトが付いているタイプなら、こういう事故は起きないと思うんだけどなぁ。。。


5/7

【チーム得失点差】
*1位 日公 32
*2位 西武 31
*3位 広島 17
*4位 東京 10
*5位 福岡 9
*6位 巨人 2
*6位 横浜 2
*8位 中日 1
*9位 千葉 -22
10位 大阪 -23
11位 楽天 -27
12位 阪神 -32

でも、最下位。

・・・

ひさしぶりに仕事すると、やはりだるいねw

5/6

niwa4.jpg

庭にてその2

・・・

気が付けば、巨人を3タテ。

正直最大の立役者は、巨人のフランシスコ選手だと思う。

セリーグで一番得失点が良いチームが最下位と言う謎。

・・・

今日でGWが終わり。

寝GWでした><
...read more

5/5

traezeru.jpg

★7 トーラとエゼル。

トーラは育成も完了したけど、エゼルはこれから・・・

・・・・

しかし、なんというか

国交を回復させている時点で、それ以前のことはこちらには関係ないと言う事をいい加減にチャンと報じろバカゴミさんたちは。

あくまで、中韓の国内問題でしかないぞ。

・・・・

ここ2試合続けて、アホな試合だった。

昨日→インフィールドふらいのルールを球審と巨人の方たちが忘れていてちゃっかり広島の勝ち
今日→1回で10-0という始まった瞬間終了な試合。

で、【広島】「知ってたもん勝ち」Tシャツ6日限定発売

4日の巨人戦(マツダ)で同点の9回1死満塁。小窪の飛球がインフィールドフライと宣告され、タッチプレーに切り替わりながら、巨人側がノータッチで異例のサヨナラ勝ち。91年6月5日の大洋戦(横浜)で同様の形でサヨナラ負けした苦い記憶から猛抗議した緒方監督と、大洋の2軍時代にその試合をテレビで見ていた石井守備・走塁コーチの写真をプリント。「知ってたもん勝ち」のフレーズに、野球規則がデザインされたユニークな1枚だ。

あははは^^;;;;;

5/4

niwa3.jpg

庭にて。

昨日のフェイトのギルガメッシュロープウェイの反応がいまいちでorz

てか、作品知ってないと普通に寒いよねあれ・・・

・・・・

てか、予定が入ってないうえに道路混雑しているらしく出かける気になれないので暇だ。。。orz

5/3

gyuuk.jpg

15時ごろ、友人が飯付き合ってくれと連絡が来たので付き合ったら

牛角でした。

・・・

 ヤクルトの先発、風張蓮投手(22)が3日、神宮で行われた広島戦でプロ初登板したが、初回に打者2人目の菊池に対する頭部への危険球のためわずか8球で退場となった。

・・・・。


...read more

5/2

高速道路、非ETC車は値上げへ 国交省「コストがETC車の5倍かかってる」

自分は、etc付けているから とは思うけど

コストを下げるように運営するところから始めてほしいものだ。

・・・

神奈川県で、ゴールデンウィークの渋滞を路側帯からすり抜ける車両に対し、ヘリを投入しての一斉取り締まりが始まりました

てか一般道も、横すり抜けていくバイクをちゃんと摘発してくれ・・・

追い越し禁止なのに反対車線飛び出して逆送したりしていくのも多いし。。。。

やらないなら、ひっかけて殺してしまっても警察が全責任を負うと言う事に。

・・・
そいや、★7 荊霊神姫トーラ が完成した。。。



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR