赤き月改
4/30

kamep.jpg

気温が温かくなったので

亀はそのまま庭で夜も過ごしています。

・・・

昨日の演説は良かったですね

マニフェストでやらないと言っていてた増税をかましてくれた上に、勝手に国際公約にした事がある党の方は

なんか激怒していましたがね。

某隣国は、速攻で批判記事だしていたね。

日米関係の話なのにウリの話しないなんて遺憾とかなんとか。

韓国に行っての話でないのに何言っているんだか。

4/29

ihan.jpg

ほんと、地元の警察仕事してないよなー。

・・・

午後になってpcをつけたら

キーボードが反応しない。

念のため 父親のpcに刺さっているキーボードを付けてみたらやはり反応しない。

ポートが壊れたかorz

急遽、キーボードを買いにノジマ相模原ic店へ

初めてワイヤレスキーボードを買ってみた!



4/28

『ラブライブ!サンシャイン!!』 ってなんだろ。。。

・・・

中国当局、葬式でのストリップショー禁止

??????

・・・・

北朝鮮、米本土への核攻撃をアピール 「米帝侵略基地の自衛隊は目標ではない」

北も南もろくなことを言わないな・・・

・・・

なんとなくGWの後半にでも

福島方面に旅行行きたいなーとか思っていますが

未だにノープランorz



4/27

梁さんは ニュータイプで 支給されるMSはザクⅡである 主装備はニードルミサイル副兵装にはブーメランカッターを装備している 戦場では黒い三連星という異名が付き連邦軍に恐れられている http://shindanmaker.com/529651

踏み台にされたら、刻がみえたーw

・・・

昨日は甥っ子が2か月ぶりに遊びに来ていました。

なつかれていると可愛いぬ。

4/26

tubudol.jpg

昨日たまたまmixi見ていて気が付いたのですが

地元でこんなことやっていたとは、、、、

・・・

「ツブ★ドル」発売記念イベント

◆タワーレコードアリオ橋本店
【日時】4月25日(土)12:50集合/13:00開演

気が付いたのが昨日の夕方、、、、

ちなみに

相模あすか:竹達彩奈
紫陽たまお:東山奈央
北里まひろ:内田真礼
弥栄はな:洲崎綾
上溝このみ:石上静香
寸沢嵐ちさと:三上枝織
新磯じゅんこ:山本希望
小田相かりん:大空直美
光ヶ丘ゆい:佐倉綾音
鵜野森かえで:大坪由佳
桜台ひなの:初原千絵
作ノ口めぐみ:豊田萌絵
田名みずき:優木かな
藤野ちえ:杉田菜摘
小倉ひかり:一ノ宮しずか
小田相ゆず:阿東せれな

聞いた事がある声優さんが何人かいる。。。

...read more

4/25

米国地質調査所(USGS)によると、日本時間4月25日15:11頃、ネパールを震源とするM7.5の地震が発生しました

ふむ。心配だのぅ。。。

・・・

そいや、先日声優の大塚明夫さんが

ソフマップでレジ打ちしていたとか

すごく買い物に行きたかった(ノノ)

・・・



4/24

訴状によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。社長は2012年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。

男性は屈辱と精神的苦痛を味わったと主張。社長側は「在日韓国人らは誇りを持って本名を名乗るのが本来の在り方と考え問いかけただけだ」と反論していた。


これで賠償命令出す方が、差別している風に感じるんだけど。。。

・・・

しかし、アマゾンのお急ぎ便

本当に昨日の夜注文してさっき来た

4/23

更新していないNCブログは15人ぐらい来客があるのに

こっちは・・・orz

・・・

そいやDLサービスが始まっているみたいだけど

なんかどうでもいいや、、、、、

・・・・

三菱重工が「どこでもドア」開発で株価上昇

ってねたに、引っかかってしまったw

三菱重工業<7011>が堅調、一時14.8円高の675.2円まで買われている。同社は21日、列車の扉数・扉位置が異なる車両(2、3、4扉車)にも正確に対応する改良型マルチドア対応ホームドア「どこでもドア」を開発し、三原製作所和田沖工場内で運用検証試験を開始したと発表した。

4/22

card.jpg

今日着ていた。

・・・

原辰徳監督や巨人の営業サイドが落胆 黒田博樹効果はおあずけ?

・・・情けないのぅ。

・・・

スズキは22日、エンジン始動スイッチに不具合があるとして、「ワゴンR」など9車種計187万2903台(1998年8月~2009年8月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。04年以降、発煙事故67件を含む89件の不具合が報告された。

10年以上前ジャン。。。隠していたとしか思えないけど。。。

4/21

dqn.jpg

横道から左折するのに 前の白い車が2台続けて道を譲らなかったので激昂している図。

助手席叩いています。

この後15分程度前の白い車をあおりまくっていました。

関わりたくなかったので車間を結構離して運転しましたよ!

・・・

「菊池さんはいつもひょうひょうとしている。見習うことは多い」。本拠地マツダスタジアムで打席入りごとに流れる登場曲「恋のマイアヒ」は菊池の選曲。7日巨人戦から菊池が勝手に変えた。「菊池さんの仕業です」と野間は苦笑いするが「♪ノマノマイエー!」の音楽に乗って打席に入った成績は12打数4安打、打率3割3分3厘だ。

で、野間、野間、イエイでTシャツ作っているしw

4/20

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が71万動員&9億6000万興収で1位スタート!

やはりDBはつよいなぁ。


オバマさん
対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘

VWとかボルボとかBMWとかアウディとかベンツは頻繁に見るけどねぇ。

・・・

トミカのレヴォーグ

通常版が私の車と同じ色で

初回限定盤はなぜか赤だったという。。。

で、昨日の焼酎。

栗??

私の味覚がおかしいのかなぁ

味自体は、まろやかで美味しかったですよ?

4/19

hifuri.jpg

某方のツイッターで美味しいとか書いてあったので

買ってきました。

お店で、元職場で一緒だった方に声かけられたのにはびっくりしたけどw

日本最後の清流として全国から注目を集めている四万十川。その上流にある大正町・十和村・西土佐村の北幡3町村は高知県一の栗産地です。このダバダ火振は、村おこしの国産生栗をたっぷり50%も使った本格焼酎です。まろやかな栗の香りを逃さないように、低温でゆっくり蒸留されています。



4/18

siora.jpg


久しぶりに、友人と支那そばやさんに行ってきました。

・・・

しかし、点が取れないなぁ。

今年は結構お金使っているだけにこんな結果では首脳陣は今年で辞めていただくようダヨナー。

・・・・
サントリーの話。

短期間に2回の出荷休止という事態に、消費者の購買意欲をあおる「品薄商法」や「あおり商法」ではないかという批判もあるが、「需要を読み間違えたためで、そういったことは一切ない」(小郷副社長)と全面的に否定した。

というのであれば、担当役員の更迭は当然しますよね?w
...read more

4/17

カードが登録されたらしいので

父を家族会員登録しようとしたら

父のpcがネット接続できなくなっていた。。。

いくつか試行錯誤したけど

どうも、先日のウインドウズアップデートが怪しい。

で調べてみたら、無線ランの接続設定をリセットしてしまう不具合があった。。。。

接続診断すれば直る程度の物だったからよかったけどネ。

4/16

myus.jpg

そいや、ベストアルバムの詳細が出ていたぬ。

箱大きいなぁw

・・・

なんとなく、銀行系のゴールドカードを申請してみたら

1時間で、しかも、仕事から帰宅してから申請したのに、入会審査にokが出ていた。。。。

最近ってこんなに早いの?

3営業日はかかるとか書いてあったから早くても月曜だなぁ と思っていたのにw

4/15

午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることや滑走路東の無線施設に破損があること、滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが立っていないことを回答した。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。


なんだ、某航空会社がまたやらかしたのかと思ったら

船長ならぬ機長もとんずらか。

・・・

そいや、サッカー日本代表の監督さん

良い監督っぽい?



4/14

gasu.jpg

これは初めて知った!

・・・

やっと、産経さんの局長さんの出国禁止が解かれたみたいですが

某フジBSのPニュース見ていたら

早速向こうの人間が、韓国は譲歩したんだから

日本もイアンフ認めろとかぬかしていて拭いた。

・・・・

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tTjN6gC35t0

ぐれんだいざぁ・・・

4/13

moss.jpg

昨日は合流して、お見舞い行くつもりでしたが

結局もう1人が来なかったので、お昼は一人さびしくこれを食べていました。

・・・・

で、少し時間があったので

十万石という御饅頭屋さん(グーグルではベーカーリーにカテゴライズされていたけど・・・)

に冷やかし半分で入ったのですが!

商品を見始めたら、速攻で店員のおねぇさんが

「お茶が入りましたのでどうぞ」

と、お茶とお茶菓子を出してくれるじゃありませんか!!

何も買わないで出るに出られなくなったぜ。。。

やるな!!

結局、お土産を3個ほどここで買う事になりましたとさ。

ちなみに、十万石饅頭は美味しかったデス。


4/12

fukaya.jpg
と、言う訳で

リネ2時代の友達が入院しているので

埼玉の深谷にある日赤病院まで行ってきました。

気分転換にはなったようでよかったぁ

行も帰りも、アイサイトver3に高速は任せたので楽でしたぬ。

1時間30分で着いたし、帰れたし

リッター17.8キロで走ってくれましたぁ




espre.jpg

ハイウエイウォーカーSA・PAショッピング(ソフトクリーム編)

読者ランキング1位に輝いた高坂SAのエスプレッソソフトです~


4/11

宮城谷昌光先生の三国志の最終巻の12巻が発売されたので買ってきました。

12年も連載していたんだなぁ。

・・・

甲子園で、黒田投手が2勝目!

BS1で観戦していました。

田舎のお蔭で、選挙カーの騒音?w には悩まされずに観戦できてよかったw


新井選手 阪神に恩返し打「思い出詰まった甲子園で打ててうれしい」


4/10

あさって選挙ですねぇ

神奈川の某ブロックから出馬している方と2度ほど飲んだことあるけど

県議初挑戦でさてどうなるやら。

イケメンではあるんだよなぁw

・・・

韓国の市民団体「日本は大韓民国の主敵だ!」 横断幕の安倍首相の目に棒を突き刺し旭日旗を切り裂く!!

ヘイトだぬ。

4/9

ojyou.jpg

すごいエナジードリンクだな。。。。

・・・

次の日曜に

お見舞いに行く方の体調が良ければ、埼玉の深谷までお見舞いに行ってくる予定です

しかし

バス電車だと3時間半で片道2250円

車で高速だと2時間で片道2450円+ガソリン代

高速代高いぞw

4/8

安倍首相、国会答弁で「粛々」=早くも踏み外す―辺野古移設

てか、官房長官が言っただけで、首相はやめるとは言ってなかったような。。。

ソース見たら時事通信でした。

・・・

ニュース見ていたら

元校長が買春で逮捕とか出ていたけど

人数見て。。。ポカーンw

1万2千人って・・・・

1000人切りとか聞いてもひくのに@w@

・・・

2015年4月7日、中国新聞社によると、韓国教育省は6日、
中学校教科書に盛り込まれる「慰安婦」と「独島(日本名・竹島)」についての記述を
「日本政府による強制性」を強調する方向で修正すると発表した。

同省は6日発表した「日本の教科書問題への対応計画」によると、
慰安婦については従来の「日本の朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦にされた」を、
日本が政府主導で女性を慰安婦にした」と修正する。

こんな嘘を教科書に書いてあってよく人のことを言えるなぁ

地方紙や朝日や毎日で
教科書検定、韓中の見解がない…特定の国家観や価値観を教え込むことに走れば教育はゆがむ

とか、ドヤ顔で描いている連中は事実を直視してほしいねぇ




4/7

今期

アルスラーン戦記

攻殻

フェイト2期

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

シドニア

ジョジョ

こんな感じかなぁ。

・・・

Jリーグが鳥栖DFキム・ミンヒョクの処分を発表 4試合の出場停止に

これ、動画見ると狙って顔面踏みつけている風にしか見えなかったけど

踏まれた方のけがは大丈夫なのかな?



4/6

在米韓国人ジャーナリスト「ワシントンの桜は日本の桜ではなく済州島の桜だ!名前を韓国桜に変更しろ」

基地がいすぎる。


・・・・

【普天間】沖縄県議会・喜納議長「移設先はくじ引きで決めて5、6年でローテーションさせてはどうか」

警察も消防も市役所も全国にローテーションさせると言われたらどうするのだろうこの人w

・・・・

アルスラーン戦記

んー

未だに荒川先生の絵がなれない。

そのうち慣れるかなぁ。




4/5

そいや、地方選が始まっているはずなのに今日は静かだったなぁ。。。。

静かな方が良いけどさw

・・・

 翁長氏は「辺野古は建設できないとの確信を持つ。建設は絶対不可能だ。頓挫で起こる事態は全て政府の責任だ」と、移設に反対する考えを強調。

言っていることが、特アの国と同じこと言っている。。。。

28fx.jpg

トルコは、こんなの建てて何がしたいのだろう。。。。

4/4

serena.jpg

★7 聖氷の大女神セレナ

2体目の★7が完成しましたw

てか、まぢで育成が追い付かないorz

・・・・

終わった。。。

3カード目でシーズン終了するとは。。。。orz

去年はエルドレッドで勝っていたからなー。

主砲が無い上、チャンスにめちゃ弱いから点がまともに取れてないなぁ

チャンスでなければ打率もそんなに悪くはないとは思うんだけどねぇ。

黒田復帰に浮かれていてそのあたりの準備をキャンプで怠っていたのかな。

4/3

kira.jpg

★6 戯神帝キラ

ができた。

育成が間に合わないぜw orz

・・・

やっと、仕事が落ち着いた

久しぶりにゆっくりと休めそうだ。。。。




4/2


安倍首相の写真が貼られた人形の首を切り、慰安婦像へ捧げるなどの韓国のデモ。

なんか、気持ち悪い連中だなー

ヘイトスピーチ云々と騒いでいる連中がこういうのは、スルーするから余計に気持ち悪い。

・・・・

で、カープは連敗中。。。

1試合7点も取られるようじゃねぇ。。。。

・・・・

ミナト君のあのガンプラ・・・

出来はすごいがガンプラではなくなっている気が。。。。

4/1

sakura15.jpg

市役所周辺の桜。

・・・


日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明!『進撃の巨人』樋口真嗣とタッグ!

これはこれで楽しみですが。

監督は宿題を先に片付けてほしいですねw



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR