赤き月改
1/31

μ's Best Album Best Live! Collection II 発売決定だと。。。。

発売予定日は2015年5月27日です

[収録内容](予定)
「僕らは今のなかで」~BiBi「冬がくれた予感」までにリリースされた楽曲全38曲+
ボーナストラックとしてPS VITA専用ソフト『ラブライブ! School idol paradise』用に制作した
リミックス曲8曲を収録! 約3時間30分の大ボリューム!

[仕様](予定)
アルパカパスケース(♀)
特大イヤホンジャックアクセサリー
マイクロファイバーメモリアルジャケットバスタオル
特製収納ボックス
CD3枚収納デジパックケース

やぺっ速攻ポチってしまった^^;

・・・

19時30分の時点で、限定盤は検索しても出てこなくなった^^;;;;;;;;;;;;

1/30

寒い。

・・・・

エヴァ20周年企画で『ロンギヌスの槍』を月面に刺す計画が始動
予算規模は1億

1億円集められなければ返金らしい。

てか、月にゴミ捨ててもって感もあるけど・・・

。。。

ソウル市長「東京五輪をアジア全体の五輪に。ソウルもパックにすれば他国の人に喜ばれる」

寝言は、韓国内だけでやってください。

1/29

tryon3.jpg

スパロボみたいな、ガンプラ発売決定らしい。

・・・

ソイヤ朝鮮総連の本部の話

結局、元自民党(現新党改革)の某山内なんとかいうのが裏で手を引いて

そのまま使用できるようになったらしいね。

ほんと、自民党(正確には日本の政治家だがw)は朝鮮関連ではろくなことしないな。

・・・

16話予告で、鞠戸大尉が!!!

1/28

carp1.jpg

15年版のカーブグッズw

カープ世何処へ行くーw

・・・

昨日は暖かかったから、今日の冷え込みは堪えますねー><

1/27

karayama.jpg

淵野辺の16号沿い(ミニストップ跡地)にできたらしい。

そのうち行ってくるかな?w

。。。

で、昨日の話の続き。

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」アリーシャ主人公の追加ストーリーDLCが1300円で配信決定

アリーシャ=ヒロインと思われていて、序盤で抜けちゃうのにDLCで衣装まで販売してくれたキャラ









そいや誕生日だった今日。



1/26

ToZ.jpg

テイルズの新作が不評みたい。

年末のアニメでやっていましたが

アニメは主人公と横の子の出会いみたいな感じで描かれていたのに

ゲームの方は序盤で横の子は、PTから永久離脱するとかなんとか。

1周目でルートの設定が無いのなら、初めから2周目をプレイするのが前提ってことはないのかな?w

戦闘でのカメラワークも変なところで事亭で見にくくて不評みたいだけど

普通のカメラワークにするとネタバレになるから1周目は・・・でもなさそう?w


・・・・




1/25

koncarp.jpg

特大メガホン。

カラーコーンにしか見えないぞw

・・・・

田中せんせのタイタニアがやっと完結するらしい。

田中芳樹さんの代表作の一つで、NHKでテレビアニメ化もされたSF小説「タイタニア」(講談社)の完結編となる5巻「凄風篇」(880円、税抜き)が2月4日に発売

永かった。。。

この調子で

創竜伝
アルスラーン

あたりも、完結させてほしいなぁ

20年ぐらい待っている気がする。。。

1/24

jojo.jpg

ジョジョ。

オインゴボインゴ編でEDまで新調してくるとは思わなかったw

・・・

福岡県警小倉北署は23日、北九州市小倉北区の派遣社員女(28)を暴力行為等処罰に関する法律違反容疑で緊急逮捕した。
 同署の調べによると、女は同日午前6時55分ごろ、同区内の会社員男性(25)が住むアパート通路で、 男性にナイフを突きつけ、「部屋に入れろ」と脅し、さらに、同7時20分ごろ、男性方で、持っていたカッターナイフでカーテンなど4点(時価合計5500円相当)を切りつけ、他人の器物を損壊した疑い。

こえぇぇぇ。

瑠璃月さん大丈夫かな。。。


1/23

自民党・小野寺氏「今が憲法9条堅持派にとりテロ組織を説得する絶好の機会、綺麗事・絵空事だけの主張は迷惑極まりない」

しかし、いつも威勢がいい9条狂の方々は静かだよねぇ

・・・

今日は午後暖かかったので、連中が出ているなーと思って運転していたら

踏切で、ちゃんと一時停止をしていた私の車の横を白いプリウスさんがスピード落とすだけで横を走っていきました。

私は、一時停止時に左右確認した時に白いバイクを発見していたので

白いプリウスがとっ捕まる所をまじかで見学できましたとさ。

1/22

経済同友会は21日、財政再建の提言を公表した。
2020年度に国・地方の基礎的財政収支を黒字化する政府目標を達成するには、
社会保障費を毎年5000億円減らした上で、17年4月に消費税を10%にしてからも
毎年1%ずつ引き上げるなど
抜本的な改革が必要だと主張している。
 提言では消費税増税について、24年に17%になるまで続けるよう求めた。
同友会は、政府が今夏に出す予定の同収支黒字化に向けた行動計画に提言内容を反映させたい考えだ。


現場を知らないお馬鹿さんたちだったか・・・・。

1/21

ジャーナリスト岩上安身氏「安倍総理の首を差し出し、2人の首を切らない様に頼む。至急政府で検討されたし」 


jaaku.jpg


1/20

aggay.jpg

座・アッガイクッション だと。。。。

・・・・

IS 湯川さんら2人殺害警告か

身代金、はじめは2億円かと思ったら、2億ドルだったでござる。



1/19

パナソニックが家電で培った空気清浄などの技術を応用し、次世代製品の開発を進めている。患者が息を吹き掛けるだけで肺がんを診断できるほか、空気中に浮遊しているウイルスの検出も可能となりそうだ。

5-6年先の実用化目標らしいけどすごいのぅ。

・・・

おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ…大阪市の給食、食べ残し7割

子供の頃は、アツアツではなかったけど

ひんやりした給食なんて食べた記憶はないけどなぁ

私が、子供の頃よりいろいろ技術は進んでいるはずなのにね

1/18

kamesuke.jpg

苺を買ってきて、亀にあげているの図。

今日も1日ぼーとしていましたよ!



1/17

先日スバルさんに頼んでおいた

リアウインドゥモールの浮きの件

夕方に電話来て、交換してくれるらしい。

ただ部品の欠品中につき、しばらく時間をくれと言う事でした。

すぐ変えないとどうにかなるものではないので、大丈夫だよーとは言っておいた。
...read more

1/16

黒田「カープでの野球の方が1球の重みを感じれる」

かっこいいのぅ。

・・・・

父の車の修理が終わったらしい

明日取りに行かないと。。。



1/15

志位委員長が民団の新年会で祝辞「日韓友好、村山・河野談話継承、慰安婦名誉回復、地方参政権実現。カムサハムニダ」

日本の国の政治家ではないのかヨ!

・・・・

ソニーの新型ハイレゾウォークマン『NW-ZX2』が日本でも発売決定!店頭価格は12万円

12万か。。。。。瑠璃さんなら余裕で買えそうだ(ノノ)

1/14

niko.jpg

2000円かぁ。。。

・・・

リアウィンドゥモールが少し浮いている感じがしていたけど

特に不都合はなかったので、放置していたのですが

ネットで対作品があるとかないとかいう書き込みを見たので

スバルさんに電話したら、見せてほしいとの事で会社まで来ていただきました。

・・・・サービスと相談する。対作品の話は聞いていないとの事。

どうなるやら。

1/13

senpai.jpg

そいや、ユリ熊嵐。

1話見てもういいやと思ったけど

瑠璃月さんが、お勧めと言う事で第2話も視聴してみました。

相変わらず゜シュールです。

ウテナは好きだったけど・・・んー。

・・・

中国・上海の飲食店やカラオケ店などで、日本人のぼったくり被害が急増している。在上海日本総領事館が把握しているだけで、2014年は5年前の4倍以上の約180件にのぼった。その場でカード会社に連絡させて限度額を引き上げるなど手口も悪質になっている。

 昨年の被害総額は7千万円を超え、1件あたり約40万円にのぼる。被害者のうち約8割が出張者と旅行者。女性の被害は確認されていない。

やはり中国にはいくものではないなー

1/12

Glucifa.jpg
G-ルシファ

新MSらしいけど、Gっぽくないなぁ。

どっちかというと、オービタルフレームみたい。

・・・

結局、3連休はボーとしていたら過ぎて行った感が。。。

ドラレコの録画がバージョンアップしたことによって、ちゃんと連続録画になっていたことを確認できたことは良かったかな。



1/11

llt1.jpg
llt2.jpg

ホンダやし、真姫ちゃんだし

一瞬、ふらいさんの車かと思ったw

お昼に、南大沢までラーメン食べに行った帰りに遭遇しましたヨ!

・・・・

チョン・ホンウォン総理は10日、世宗市雲住山で出入りの記者団と登山をした席で日本政府が高校教科書から慰安婦関連記述を削除する方案を承認したことについて
「教科書から消すと歴史がなくなるのではない」として「米国も私たちと認識をだいぶ共有している」
と指摘した。

日本国内の反韓感情については「私たち国民が被害をこうむってはならない」として「日本の指導
者たちは何ら問題がないというが、実際は違うという気がする」と明らかにした。

引き続き「法律構造制度の場合、日本が私たちを習いにきて‘お兄さんの国’と呼ぶほどで多方面
で私たちが日本に先んじている」として「このような点に対する日本の心理的な問題もあるようだ」
と解説した。


日本の法律っていつ韓国から教わったんだろう。。。。

ドイツ、フランスや米国の法律を手本にしていた記憶があるんだけど。。。

1/10

Warsm.jpg

別件でアマを閲覧していたら

こんなの見つけたw

2000円位かぁ。。。

・・・・

朝から、父親の車の車検に出すのに付き合ってきました。

買ったところに出しているから仕方がないけど遠いぞw

そいや、何を思ったか掛布団を買いました。

1月中旬入荷予定となっていたのに、出荷メールがすでに来ていたw

配達状況を確認したら、今日の10時には相模原緑区集荷場を出たとか、でもまだ届いてないなぁw

1/9

番組は、500万元(約9500万円)の高級車を運転するイケメンが夜の町で若い女性に声をかけ、乗車や食事に誘う連絡先を交換するなどナンパを仕掛け、北京、香港、ソウル、ロサンゼルスとベルリンで実験し、その成功率を比べるという内容だった。

車もイケメンも同じで、アプローチの仕方も大きな違いはない。北京で7人の女性に声をかけたところ、5人が乗車した。香港では8人の中、7人を口説き落とした。ロサンゼルスでの4回は全敗し、ベルリンは5人が車に乗り、1人が断った。ソウルだけは8回全て成功したという。

番組では、女性が乗車したあと、イケメンは「どうして乗車したのか」「ボクは悪い人かもしれない」と冗談めかして話す。これに対して、韓国人女性は「この高級車を運転している若者は悪い人のわけがない」と返事をしたという。

この結果を踏まえて、番組は、西洋人の防犯意識は相対的に高く、北京と香港の女性は用心深い。ソウルは拝金主義が横行しているため、全員乗車したと結論づけた。

日本だとどうだろうねぇ。

1/8

北朝鮮 「『艦これ』アニメの放送を停止しないとサイバー攻撃を仕掛ける」

( ゚ρ゚ )ポカーン

・・・

mazera.jpg

某所からの広いものですが、これを見てマゼラアタックのでかさにも( ゚ρ゚ )ポカーン

1/7

サキ報道官「言い直したい」…米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」

昨日、散々マスコミさんたちがなんか言っていたけど

速攻で否定されちゃったねぇ

どうせTVではこの話はスルーだろうけど。

・・・・

しかし、マックも泣きっ面にハチだなぁ。。。


・・・・
saikopass.jpg

シビュラシステムケーキ。

某お菓子屋さんが

サイコパスのコラボスイーツを作ったらしい。

1/6

「資治通鑑綱目」完本の発見に学界が揺れた。朝鮮第4代国王の世宗時代に経筵(国王の教養講義)で使用された「資治通鑑綱目」の完本59巻59冊が、中国上海図書館で発見された。

印章(蔵書印)を分析した結果、これは世宗当時に経筵で使用され、壬辰倭乱で日本軍に略奪された後、上海図書館に所蔵されたことが分かった。

ヒデヨシ軍が奪ったというのになぜ上海からでてくるんだ?w

・・・


syousa.jpg

↑ハリウッド版の攻殻の少佐役の方。

1/5

今日から仕事始め。

久しぶりで疲れた。

帰りに、これまた久しぶりにジムへ

12月は忙しすぎていけなかったから1か月ぶり><

・・・・

【竹島問題】 米CIA、韓国地図から「独島」削除~日本地図にはリアンクール岩礁表記

ほー。

1/4

ippatu.jpg

昨日食べたラーメン。

・・・

朝から、試験場まで免許更新に行ってきました。

駅から歩いて行ったのですが(1.1km程度)試験場の横に

神奈川県立がんセンター というのがあった!

しかも入口に、重粒子線治療施設とでかでかと書いてある建物が!

家に帰ってから調べたら 平成27年度に治療開始予定らしい。

この施設が1-2年早くできていれば、昨年3月に他界した友人は治療できたのかなぁ。。。

重粒子線がん治療
実際の治療においては加速器を用い、重粒子を最大で光のおよそ70%のスピードに加速して体の外から照射し、2、3分で終了する。照射中の重粒子線による直接的な痛みはない。

1/3

levoi.jpg

今日は、友人とラーメン食べに行ってきました。

・・・・

中日の本拠地・ナゴヤDが、早ければ今季終了後にもネーミングライツ(命名権)を導入し、名称変更される可能性があることが2日、分かった

呼びにくくならなければいいんじゃないかな~


・・・・

「資源外交」失敗で、1兆3300億ウォン(約1450億円)以上の損失を出した、韓国石油公社社長を告発

日本では、わざわざほかに比べてバカ高く買ってきているのに訴えられてないから

こういう所は見習いたいよねw

1/2

yuki_20150102160249f69.jpg

昨日の津久井湖。

今日は何事もなかったようになっていますけどねw


W0ew3.jpg

で、完成しマスタ。

しかし、RGと銘をうっているのに

ただ部品点数が多いHG感が何とも。。。

やはりRGとするのなら、ファーストのジオンのMSをリアルに再現してほしいと思うw

・・・・

「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針…「過労死を招く」と反対する声も

竹中平蔵氏「正社員をなくしましょう」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになった」・・・朝生で非正規雇用について熱弁

ふーむ。



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR