赤き月改
11/30

今年もあと1月か・・・・

モビルスーツ総選挙

映えあるトップ10に輝いたのは、こちらのモビルスーツたちです!

ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
Ξガンダム
シスクード
シスクード<エゥーゴ機>
ストライクフリーダムガンダム
Sガンダム ディープ・ストライカー
ゼダス
ダブルオークアンタ
デスティニーガンダム
フェニックスガンダム

結構わかんないのがあるのですが。。。。


・・・・

そいや、甥っ子が来たので自転車を渡しました。


...read more

11/29

※電撃PlayStation「2D対戦格闘クリエイター対談」より

-今後、新しい対戦格闘を作るなら?
カプコン綾野氏:「機動戦士ガンダムEXVS」のようなサイドビューではなく多人数対戦を作ってみたい。

アーク森氏:なんでもいいなら、「アイドルマスター」の対戦格闘を作りたい。最終的には「アイドルマスター vs ラブライブ」になる方向で

セガ寺田氏:僕も「ラブライブ」を狙っています。「ラブライブ」も電撃さんの作品なので、もし「電撃FC」の次回作があるとしたら是非参戦させて欲しいです。最終的には各社のノベルが入って来ると面白そう。


なん・・・・だと。。。。

・・・

平昌五輪 「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた分散開催

絶対反対です!

・・・

韓国大統領府、産経の次は韓国紙・世界日報の社長ら6人を名誉棄損で告訴

独裁が始まりましたねw

11/28

なんというか、商業の為にけが人を無理やり出させている感が出て

NHK杯は見る気がしない。

。。。

【祝】大瀬良大地、セ新人王獲得!

うれしいニュースだの。

11/27

てか、椅子もうきました。

組み立てに30分程度かかりましたが・・・・

やばい。。。快適ですw

。。。

社民党「消費税率を5%に引き下げて最低賃金を時給1000円にして食料自給率50%にする!!」

どうせ、政権とる気が無いから適当に言っていますねぇ。。。

11/26

水樹奈々さんが紅白に6回目の出場!

ノエルラネージュのちさとさんがまさかここまでになるとは~

・・・

そいや、1票の格差

直す気が無いのなら、格差の分だけ投票した人の税金をその倍の税率にするとかにしてほしいですねぇ

減額しろなんて言うと、財務省に怒られそうなのでw

格差が2.2倍なら

法人税以外の税金も2.2倍にするとかね!(法人には投票権はないのでw)

こう決めれば、人の何倍も価値があるとされる地区からとっとと改正しろと、いう風になるだろうからね!w

11/25

isu.jpg

椅子かった。

。。。。

ホンダ報告漏れ、国内でも調査指示

アメリカでは事故情報を報告せずに隠していたらしいね。

第3のリコール隠しに発展するかな?

11/24


...read more

11/23

勤労感謝の日と言う事で1日ごろごろしています。

金曜夜の録画が全くできて無くて涙目状態で、ですけどねorz
・・・・

北朝鮮 「日本を丸ごと焦土化する」

またやるやる詐欺か。

・・・・
物理学者「火星の古代文明はエイリアンの核兵器で滅ぼされた。地球も危ない」 米物理学会で発表へ

年末のたけしの番組に呼んだ方が良いんじゃね?w



11/22

oi.jpg

今日は良い夫婦の日らしいが。。。

・・・

甥っ子用に自転車買っちゃったw

なんか自分用の折りたたみもほしくなってきました。(ノノ)

。。。。

プーチン大統領、空手八段に昇段

政治家やっていて、8段まで昇段するなんて・・・オソロシア。

11/21

wakayama.jpg

やるな。。。和歌山!

。。。

世間では3連休か、、、

明日も仕事だぜ><

1/100ナイチンゲールが4漱石さん位なのが気になるが、甥っ子に壊されそうw

11/20


...read more

11/19

eva14.jpg

アマから14巻を発送したと連絡がありました。

明日には来ているかな。

・・・

増税延期は、定数削減、岩盤規制?wの撤廃等など支出の見直しをその間にやりたいので

既得権益者に打ち勝つための支持をくださいと言う事で解散するのならねぇ

そう言っていない時点で、なんだかねぇ。

11/18

トヨタさんの燃料電池自動車のスペック

全長×全幅×全高=4890mm×1815mm×1535mm
ホイールベース=2780mm
駆動方式=FF
車両重量=1850kg
FCスタック最高出力=114kW(155ps)
モーター最高出力=113kW(154ps)
モーター最大トルク=335Nm(34.2kgm)
高圧水素タンク=前:60.0L/後:62.4L(公称使用圧力=70MPa)
タイヤサイズ=215/55R17(前後)
最高速度=175km/h
車両本体価格=670万円(税抜)

写真見ると劣化プリウスみたいだなーと思っていたのですが

サイズ的にはクラウンクラスですね^^;

・・・

忙しいのに解散か。

結局、解散の本当の理由はなんなんでしょうねぇ。

11/17

carp_2014111718535374d.jpg

広島にあるクリスマスツリー。

流石広島や!w

・・・

韓国の朴槿恵大統領は、オーストラリア・ブリスベンで開かれた20カ国・地域(G20)
首脳会議を終え、帰国する専用機内で記者団に対し、日本の円安を念頭に
「経済が良くなかった時、新興国の経済的寄与で先進国も恩恵を受けたのではなかったか。
自国の立場だけを考えて経済・通貨政策を行ってはならないのではないか」と批判した。

ちょっと前まで、自国の利益だけを考えて(日本企業をつぶすために)ウォン安政策していた国に言われてもねぇ。。。

11/16

honkong.jpg

香港式叉焼麺。

スープはさっぱり、叉焼はこってり

美味しかったですw

・・・・

今日は洗車しました。

寒かったw


少しは、暖かくなると思ったのだけどなー

11/15

greco.jpg

質量をもった残像?

相手に当たったら機体制御をマヒされていたけど・・・

姫様、テヘヘペロッてw

・・・・

JRなどによりますと、午前5時半すぎ、新横浜駅で停車していた東海道新幹線の最後尾の車両のボンネットから男性がよじ登りました。目撃した人によりますと、男性が屋根に上がると、「ボン」という爆発音がして、煙が上がったということです。

自殺?

・・・

限定1台1600万円の“エヴァカー”、予約開始から2時間で申込み54件

ベースカーは、光岡自動車 オロチ で1270万円の車ですが・・・お金持ち多いぬ。

11/14

宮崎駿監督、辺野古新基地反対にメッセージ…「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」

中国に覇権主義はやめようとまず言ってこないと。

日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明

六 日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。
 両政府は、右の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、日本国及び中国が、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し、武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。

七 日中両国間の国交正常化は、第三国に対するものではない。両国のいずれも、アジア・太平洋地域において覇権を求めるべきではなく、このような覇権を確立しようとする他のいかなる国あるいは国の集団による試みにも反対する。

思いっ切り違反しているよね?w

11/13

teruzo.jpg

微妙に、これを買おうか悩み中。

先日タイヤかったおかげで、Tポイントが8000ポイントぐらいあるので余計に悩みますねぇ。

え? PG-RX-0でも買わないのかって?

甥っ子に破壊されそうなのでしばらく高いものは買いませんw

RG-マークトゥはお亡くなりになりましたとさ><

11/12

父が帰ってきました。
月曜日に出発して
今日の夕方に戻ってきたみたい。

・・・・

日米野球

マエケンとキクチががんばりましたね。

ファンとしてはうれしいですw

・・・・

舛添都知事、中国漁船によるサンゴ密漁問題で連絡会議を設置へ「現場の声を聴き、この問題について全力を挙げて対応するというチームを発足させたい

てか、いまさら?w

11/11

そいや、父が昨日から

一般道でお墓掃除に尾道に向かいました。

さっき連絡着たけど、加古川で今日は泊まるらしい。

・・・・

解散解散五月蠅いですが、必要なくネ?

てか、増税延期で国民に信を問うって

国民にとって直近でマイナスなこと以外いちいち選挙していたら

選挙貧乏になりそうですが。。。。

財務省が増税させて、選挙やって(どうせ今やったら、自民党が圧勝するに決まっている)

増税は国民の理解があった、とやる感じでの解散はあるかなぁとは思っていましたけど。

・・・・

新井貴浩さん、広島復帰へ

阪神にいたら8000万もらえたのに、2000万かぁ

なんだかね。

11/10

韓国で全身整形して幸せになる女性を描いたドラマがスタート

夫の裏切りで全てを失った女性が、死の目前に全身整形手術によって生まれ変わり
愛と成功を手にするロマンチックコメディー

んー。

。。。。

カープ今村猛「結婚はまだ先、今は後輩との男くさい関係を優先したい」

んー。

。。。。

わさビーフの「ヤマヨシ」とコーヒーの「ポッカ」がコラボした『ポッカコーヒー味のポテトチップス』が登場した。

甘いコーヒー味のポテトチップスらしい。

んー。

なぜだろう溜息しか出ないw



11/9

「全ての隣国と仲良く」 習近平主席が演説で表明

と言っても、あくまで臣下として良くしてやると言っているだけなのが何とも。

マスコミだと、対等に仲良くしようと言っているんだからとかなりそうだけどw

・・・

相模原市南区南台5丁目の路上で9日午後3時ごろ、「通行人が刺された」と110番通報があった

20代の女性が男に首や腹など数カ所をサバイバルナイフのようなもので刺され重傷。男は立ち去ったという

現場は小田急相模原駅から北西に約500メートルの地点で、近くに商店街がある住宅街だった

うえ、小田急相模原は2月に1度仕事で行っているんだよなぁ。。。。orz


11/8

北朝鮮の朝鮮中央通信は、北朝鮮の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸に成功したほか、地球に無傷で帰還したと主張している。Tweaktownが伝えた。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

表面温度が6000℃もあるのに!( ̄ー ̄)

・・・・

広島デヘスス バット2本へし折った!
初登板のフリー打撃で196センチ、98キロ右腕がバットを2本へし折るなど打者を圧倒した。

勝てる投手になるといいなぁ。

・・・・

今日は甥っ子が来ていました。



11/7

そいや、先日

某スクエ二のとあるサイトで

伝説がよみがえるとかなんとかやっていた気がしましたが

それがこれ!

http://www.jp.square-enix.com/densetsu/


。。。。。

【悲報】広島ミコライオ退団へ

抑えがいなくなってしもうた。

11/6

中国政府が、YouTube上で捏造動画によるプロパガンダをしているという
白人の旅行者を騙り、チベット人は幸せだと喧伝するアカウントが多数存在
YouTubeに通報があり、すでに50以上のアカウントが閉鎖されている

本当に日本の隣国はろくなのが無いですねぇ。。。

・・・

舛添要一都知事、政治資金で絵画・美術品など896万円購入、事務所家賃も自宅に1516万円…計2412万円の不適切な計上

都知事なのに、外交ばかりしていたから切り捨てられた?w

11/5

LDred.jpg

このタオル買っちゃったw

エルドレッドのHR王はめでたいからね!

。。。。

何気に昨日

アマで出店しているBカメラさんから空気清浄器を購入しました。

昨年、スピーカーを購入した時は2週間放置された挙句

品物が到着した後に、出荷しましたメールが来たという、かなりレベルが低いお仕事でしたが

今回は、昨日の21時過ぎに注文したら

19時に帰宅したら到着していた。

10時に出荷メールが来ていたので

去年のお粗末な仕事からすると、相当なレベルアップですよねw

11/4

hayabusa

某フェスタで飾ってあった、はやぶさ1/1スケールモデル。

地元にJAXAがあるからなぁ。

・・・・
ガンブレ2

新参戦○ブリッツガンダム
ミラージュコロイドで姿を消すことが可能で、消えている間は敵がプレイヤーを認識できない

なん・・だ・・・・と。

・・・・

核燃料を漏出させた韓国原発が『生身の従業員』に燃料回収を強制

某国に人権意識はなさそうだぬ。



11/3

ramen_20141103130317811.jpg
ramen2.jpg

昨日行ったフェスタで、らぁめんグランプリもやっていたので食べてきました。


上:つけ麺中華そば 清勝丸さん
下:博多中洲屋台鈴木ラーメン店さん

両方とも、南区にあるから普段行くのには遠いという理由で選択しましたw

地元の区のはいつでも食べに行けるからと食べませんでした~

因みにグランプリはどの店がとったのだろうw




11/2

sagamiFes.jpg

地元のフェスタに行ってきました。

さがキャラ大集合のイベント。

てか、こんなにいるのか、、、、、

そいや、同窓生が新日本プロレスのレスラーとして、バリバリやっているのを初めて知ったw

11/1

私には無駄死にというチョイスはないんだ!

Gレコ

まさか、デレンセン大尉がー><

・・・・

巨人本当にベイの金城さんとヤの相川さん取る気かな

2人とも38ぐらいでなかったっけ?



・・・

今日は、床屋に行ってきただけw


富士重工業の吉永泰之社長は10月31日に都内にある本社で開いた決算会見で、新型車『レヴォーグ』について「非常に良い流れになっている。さらに台数的に増えていくと思う」との見通しを示した。

販売好調みたいだねぇ



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR