赤き月改
10/31


今日で10月も終わりかぁ

1年早いぬ。

・・・・

買春した者は罰として「売春婦と結婚」、ロシア議員が法案提出

おそロシア><

・・・・
【韓国】「和紙」ユネスコ無形文化遺産登録へ=韓国ネット「また韓国の文化を盗んだ」「韓国政府は何してる?」

「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた。韓国政府は何しているんだ?韓国ももっと積極的にアピールしていかないと」

まーた始まった。

10/30



オディセィ・・・><



1ドル札に「ワンピース」のキャラのシールを貼って1500円で販売 フジ系関連会社社員を逮捕

なんというか、なんと言わさせるべきか。

・・・

アマゾン:国会図書館の古書を電子書籍に 「富嶽百景」や「羅生門」も

これは面白いかも!!

キンドル持っているから、楽しみですw

10/29

dorareko1.jpg

昨日の帰りの映像

自転車がひっくり返って1回転していた。。。。

・・・・

Xperiaの中に出現する削除できないBaiduフォルダ 中国にデータ送信疑惑で海外フォーラム炎上中

なん・・・だと。。。。><

・・・

池上氏は、朝日新聞が木村伊量社長の指揮のもと、改めて調査を行い、 紙面で誤りを認めたことについては評価した一方、なぜ32年間も沈黙していたのか 改めて検証する必要があると断じた。

続けて、「吉田証言」が否定されても、はたして本当に強制連行はなかったと言い切れるのか という問いについて「なかったという証明は難しいのではないか」と意見を述べた。

池上氏は、「日本は悪いことを一切行っていない」という主張は、 世界では通用しない場合がある

悪魔の証明しろとか

池上氏も中韓の金か女でやられちゃったかな。

人狩りしたと言う事がウソでしたと

朝日のねつ造と自ら白状したやん。

10/28

dorareko_201410282037307d5.jpg


今日はドラレコについて。

付けたは良いけど、一回も録画した画像を見ていなかったw

はじめからついていたSDカード8Gだったとは・・・

あと、1回スイッチが入ったら1つのファイルで録画しているのかと思ったら

結構細かく分かれている。

8Gしかない所為か

大まかには2日分ぐらいしか録画残っていなかったのが意外といえば意外。

あと!

独り言なんか、はっきりと残っているので動画のアップはヤバイね。

10/27

アカメ。。。

昨日、寝る前に見たの大失敗でした。

女キャラの晒し首をやるとは・・・・。

おかげで、寝つきが悪くて寝不足です。。。。

・・・・

帰りに、宮城谷先生の
「三国志11巻」
「湖底の城3巻」
を買ってきました。

三国志はいよいよ大詰めです
孫権の老衰によって呉が混乱するところから始まります。

湖底の城は、伍子胥の話です。


10/26

ramen_20141026162820be2.jpg

今日は、庵庵さんに行ってきました。

ラーメンを400円で食べられる貴重なところだったのですが

50円値上げになっていた><

写真は、食べたネギラーメン600円→650円に。

・・・・

Xperia Bike は、Xperiaスマートフォン連携する電動アシスト式自転車。ハンドル上のマウントにXperiaを固定して使用します。

自転車のフロントとリアには、それぞれ180°の風景を撮影できる広角カメラを搭載。前後あわせて360°の風景を録画できます。録画した映像はXperiaスマートフォンのストレージに保存され、クラウドにアップロードすることも可能です

デザインがーとも思うけど

面白い商品かなーと思いますね。



10/25

inaho.jpg

イナホ君のクリスマスケーキだ・・・と。。。。

スレイン君verもあるらしい。

瑠璃月さんが買ってそうだ!

・・・

広島 メジャーからグスマン獲得!大リーグ通算403試合出場、249安打25本塁打
広島は25日、来季の新外国人選手として、ヘスス・グスマン内野手(30)との契約が合意に達した、と発表した。

って、内野は足りているんじゃなかったかな?

10/24

LEVOanzen.jpg


昨日のやつ。

・・・・

テリー伊藤、矢口を擁護し元夫・中村昌也を批判「しゃべらなければ騒動にならなかった」「甲斐性がないから不倫された」

すげー。。。。



10/23

21日に就任した宮沢洋一経済産業相が、経済産業省の所管対象である東京電力<9501.T>の株式600株を保有していることが23日、明らかになった。ロイターの取材に対し、宮沢経産相の事務所担当者が明らかにした。

利害関係があるとはいえ、600株では何もできませんよ・・・

私と変わらない程度だしw



・・・

【韓国軍】“弾が貫通する防弾チョッキ”2062着、廃棄・回収せず使用

お笑い担当の軍。。。健在だね!w

・・・・

30日の予算委員会への河野元官房長官と木村朝日新聞社長の参考人招致は、本日自民党の反対で結局実現に至らず。河野氏については「犯罪でもないのに元国会議員を招致した前例はない」、木村社長は「『誤報』で報道機関を招致すれば、報道機関を委縮させる可能性がある」などという理由だ。


首相と官房長官以外はだめだなーやはり。。。
...read more

10/22



先日、種とクロスアンジュが似ていると言う事を書いたら

こんな動画がw

10/21

funaman.jpg




ふなっしーまんが、ファミマから出るだと。。

ふなっしーの顔をモチーフにした中華まん。ふなっしーの好きなジューシーな肉をイメージし、具材には豚肉、タマネギ、キャベツを使っている。とんこつしょうゆ味のこってりした味付けになっている。敷き紙には、オリジナルの中華風ふなっしーをデザインした。

噛みついた瞬間、梨汁ブシャーとはいかないのか・・・残念><
...read more

10/20

Staia1.jpg

別角度から。

・・・

RG-ウィング0EWをポチってしまった。。。。

・・・・

大阪市長・・・・

何やってんだか。。。

・・・・

今週のグリサリア。

ホームシアターオンにして大音量で再生しちまったじゃないか!

はじめからあんな展開とは・・・orz

10/19

Staia.jpg

やっと時間ができたので、来たタイヤを実際に見てみました(ノノ)

まぁ、こんなものかな。

・・・・

昨日は帰りにシルバートブルーのレヴォーグとすれ違った。

増えてきたなー。

・・・・

【広島】キラ放出を正式決定 代理人を通じ本人に通告

ありゃ、今季は成績がいまいちだったし仕方がないのかなぁ

来日時は、デスノートのキラとかけて新セ界のネ申とまで言われたのになぁ。。。残念><

10/18-2



10/18

goku1.jpg

今日はお昼に、海老味噌ラーメンを食べてきました。

その後、交換パーツのエアロスプラッシュが修理工場に納品されていたので交換してきました。

これで元通りにw

痛い出費でしたorz

・・・・

Gレコ
デレンセン大尉、熱いね!w

・・・・

いまTV付けたら

巨0-6阪神

紅子さんの親様が狂喜乱舞してそうw

10/17

マクドナルドがチキンナゲットを無料で配り始めたと話題になっています。これは「安心・安全と味へのこだわり」という冊子に「特別ご招待券」としてチキンマックナゲットの無料券がついているというものです。

逆に怖いのはなぜだろう・・・・

・・・・

帰宅したら、タイヤセットが来ていました。

とりあえず、今年の大きな買い物はこれで終わりと思いたい。。。。

そいぁ、ぷっちーの娘さんは政治生命終了かな。。。

10/16

dejieye.jpg

先日、マツキヨによることができたので

買ってきましたw

やはり、マツキヨでないと売ってなさそう><

・・・・

米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKCN0I509K20141016

まじか!!!!

開発チームを率いるトム・マクガイア氏は記者団に対して、これまでの作業を通じて出力が100メガワット(MW)で、現在存在するものより約10倍小さく大型トラックの後部に入れられるほどの核融合炉が製造できるめどが立ったと説明した。

遂に、ザクの製作のめどがついたか!!

胸熱ですね!

10/15

ビルドファイターズTの録画忘れていたorz

日曜BS11でもやっているらしいからそっちを連ドラ予約しました><


今日から、プロ野球CSのファイナルステージが始まりますね!

広島は敗退したからどこが勝っても とも思いますが!

ファンの方は楽しみでしょうね~




...read more

10/14

taiya.jpg

スタッドレスタイヤを買いました。

ホイールはこれです。

写真は借り物。

タイヤは、ダンロップのWINTER MAXXにしましたヨ。

在庫はあるらしいので、5-6日で納品されるそうです。

...read more

10/13

levo31.jpg

こんな感じできれいになりましたw

・・・・

今日は、アリオに行ってきました。

行ってきただけというw


...read more

10/12

levoeri2.jpg

そいや、先日自宅から5キロぐらい離れたとある駐車場で

痛車 絵里仕様、すすぎアルトターポverが止っていた。

先日のスイフトverに続き、またまた絵里verとは。。。。

自宅付近は絵里ファン多目?w

で、レヴォーグだとどうだろうと思ったけど、エアインテークがあるから難しいなー(棒)

瑠璃さん、残念だなー(棒)

・・・・

そいや、クロスアンジュ。

op見ていて何となくどこかで見た感じに見えたのだけど。

(opの構成とか、ロボットの動きや見せ方)


種の福田監督さんが絡んでいたのね!




...read more

10/11

Wars.jpg

SHフィギィアのウォーズマン。

かっこぇぇ。

・・・・

今日、早速修理に行ってきました

1時間程度待っていたら完璧に直りましたw


レヴォーグ復活ですw

・・・・

台風が来るのを考えると、広島のCSは終了だなぁorz

阪神さん頑張ってくださいw

10/10

zakukeke.jpg

4800円・・・・

欲しいけど高いw

今日の夕方に、バンパー入荷の報が。

明日交換に行ってきますヨ!

10諭吉が><

。。。。

そいや、ノーベル平和賞。

一部左寄りの方々が、9条が最有力とかのたまっていましたが。

ノーベル財団は、やはりちゃんとしたところですよねww

10/9

w0.jpg

次はこれかぁ

羽の部分作るの一苦労しそうだw

。。。。

産経さん遂に起訴されましたねぇ。

どんどん暴走して、世界に異常な国だと証明していってほしいですね~。



10/8

roka.jpg

すげーロッカー。。。

。。。。

広島の野村監督。

今年でおしまいかぁ

お疲れ様でした!

来年誰やるんだろう・・・・。

。。。

野次の件

なんというか、学習能力のないお馬鹿さんは、とっとと議員辞めてほしいですね!

10/7

マエケン、メジャーなら141億円!ボストン・グローブ報じる

 ボストン・グローブ(電子版)が、今オフにポスティングシステムでの米大リーグ移籍を視野に入れる広島・前田について、6年契約で総額1億2000万ドル(約130億8000万円)から1億3000万ドル(約141億7000万円)になるのではと伝えた。


正直、今年の成績でこんなに出してくれるなら絶対に行くべきだと思う!


...read more

10/6

levo12.jpg
台風が過ぎ去りましたね。

被害はと言うと、0と言いたいところですが

大損害が出ました・・・まぁ、自爆ですが><

会社の駐車場で、バックして入れたら

大雨であまり視界が良くなかったせいもあるけど

鉄パイプでできた車止めにのバンパーが擦ったのですが

それだけならたいしたことはなかったのですけど

前進した時にバリッとバンパーがもっていかれた><

バンパー交換10諭吉コースです・・・・orz

今度の3連休東北旅行を考えていましたが

見事にパーにw

10/5

『失われた未来を求めて』 とかいうアニメをを見た。

私のイメージとしては、

ふしぎの海のナディアの
ナディアおまけ劇場

その9「失われた時を求めて…―の巻」でのエレクトラさんのイメージが強かったので録画したのだけど

まったくの別物でしたが意外と面白かった。


が!

調べたら、エ口ゲー原作か。。。。


...read more

10/4

化学物質のアクリルアミドのリスクを評価している内閣府食品安全委員会は3日、次世代にも影響が及ぶ「遺伝毒性をもつ発がん物質」との評価案を示した。

農林水産省によると、アクリルアミドは炭水化物を多く含む原材料を120度以上の高温で揚げたり、焼いたりすると発生する。これまでの調査では多く含むものにジャガイモの加工品、ケーキ・ビスケット類、トースト、コーンスナック、コーヒーなどがある。


焼いたり、揚げたの壊滅じゃないですかw
...read more

10/3

happyt.jpg

そいや、これが発売していたのを失念していましたw

当然買ってきましたよw

これは。。。。。良い物だw



...read more



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR