赤き月改
1/31

昨日買った本

一気に読んじゃったw

1時30分まで起きていたのって本当に久しぶりだなぁ




1/30

しかし、今回のなんチャラ細胞

リーダーの方若いなぁ。

・・・

終物語(中)が発売されていたので買ってきました。

今年中には完結するかな?


。。。。

【台湾】教会で預かった少女に夜な夜な韓国国技を披露していた韓国人牧師を摘発 
「韓国のお父さんはこうやって娘に愛情表現するニダよ」

イアンフーで騒いでいる方々の本性がこれだからなぁ。。。。

1/29

とりあえず。

疲れた。

なんか、一息つけない物かのぅ。。。。

1/28

levo3_20140128184606879.jpg


今日から、西新宿で実車が展示されるらしい

丁度、買うグレードで色も同じなので

見に行きたいなぁ

しかし、ソロだとだるいなぁ・・><

・・・
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とローソン、アサヒ飲料のコラボキャンペーンが2月4日~
2月17日まで実施される。

アサヒ十六茶(600ミリリットルペットボトル)を購入すると、オリジナル限定トランプがもらえる。1本に1セット(7枚入り)のカードが付いており、全8種類集めると56枚がそろい、トランプとして遊べる。

なんだと。。。。

1/27

【韓国】朴大統領「日本は早く正しい道に戻って欲しい、大多数の日本国民は分かっている筈。日韓での経済協力は継続」

とりあえず、某国は敵国だと言う事は

大分浸透したと思うよ

経済協力=金ヨコセ なのも

よーーーく みんなわかってきましたよ!w

・・・

韓国「ぼったくり被害を補償するので観光に来て」…日本人観光客激減で苦肉の策

取り締まるのが先じゃないの?w

そいや、また恩赦したみたいだし・・・

しかも、やっぱりぼっていたのね・・・ってのがわかってしまったではないかw



1/26

新車のカタログ燃費は「偽装」? 実走行燃費との差がひど過ぎる件。

って記事見ましたが

私の車の場合は

カタログ値11.2km/l
実際 7-8km/l

朝の渋滞が無ければ8.5-9km/l位は出ているのですよねぇ


運転時、前の車しか見て無くてポンポンブレーキ踏んでいるような運転をしていると燃費は悪化するよね。


とは言え、今のカタログ値がリッター30km超えしているような車は

40-50%もカタログ値と差が出る場合もあるので

あまり、実際との差異が出るような表記は慎んだ方が良い気もしますねぇ


1/25

F1.jpg

今年のF1マシンらしいけど・・・・

なんか、これじゃない感が、、、、


。。。。

「元寇の歴史、共同研究を」下村文科相、韓国側に提案


なんか、フイタw

1/24

レヴォの詳細が少しづつ出てきましたね。

販促の意味合いもあるだろうから

100%丸飲みはできないけど

いい感じみたいですねぇ。


6月だか7月が楽しみですぅ

・・・

ダボスの発言は、

"I think we are in the similar situation"(我々は似た状況にあると思う)
との発言は通訳が勝手に付け加えたのです

とかなんとか。。。

おぃおぃ。。

1/23

今年の4字熟語は 「四海兄弟」らしいですが

四海兄弟・・真心と礼儀を尽くして他者に交われば、世界中の人々はみな兄弟のように仲良くなること

お隣の国と仲良くとか、TVで言っていましたが

いまだに、某C国と某K国は、礼儀正しく接しても付け上がって

タカリにしか来ないというのが理解できない連中がいるのか。。。。


・・・・

しかし、マー君すごいなぁ

7年とは言え、161億だもんなぁ。。。。

1/22

kim47.jpg


昨日のネタは、英語表記がおかしいと言う事でしたが誰も気が付いてくれなかったorz

・・・

しかし、上半身すごく鍛えているんだなぁ(棒)

流石アスリート!







お薬使ってないよね?w

1/21

ppo.jpg

地元の食堂らしいのだけど、どこにあるんだろうw

・・・・


韓国与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は21日、日本の菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)を「テロリスト」と呼んだことについて、「安義士がテロリストなら周辺国に無慈悲な侵略と略奪を働いた日本はテロ国家」と述べた。

テロの定義すら理解できんのか。。。

1/20

華胥の幽夢 十二国記

出ていたらしいので買ってきました。

責難することは、何かを成すことではないんです。

。。。。

安重根
「外国の非戦闘地帯にいた非軍人(伊藤博文)を軍服も着ずに私服で近づき予告も無く殺害」
した卑怯者が安重根である。
現在の法でも当時の法でも、こんな行為に正当性があるはずもない。
当然この伊藤殺害だけで国際法違反をいくつも犯している。

安重根を独立軍の将軍という者もいるようだが、彼の身分は大韓帝国皇帝に
任命されたわけではなく、勝手に独立軍義兵隊参謀中将を名乗っていただけ。

そもそも「将軍(?)なのにたった一人で外国まで自分で暗殺しに行った
実行犯」を、なぜ「独立軍」などと解釈できるのか理解に苦しむ。
本来なら「抗日活動家」か、「テロリスト」あたりが適切な肩書きなのである。

事実、事件後に安重根を逮捕したロシア警察もすぐに安重根の身柄を
日本に引き渡しているし、大韓帝国皇帝も安重根の軽率な行動を非難し、
日本に謝罪使節団まで送っている。
そして安重根はテロ犯罪者として死刑になっているのだ。

つまり、ロシアや大韓帝国から見ても安重根はテロ犯罪者だったのである。


だが、現在の韓国では“日本の偉い人を殺した!”ということから妄想が広がり
「偉大なる安重根義士は古来より韓民族に敬愛された独立軍の将軍だ!」とか
「極悪人の伊藤博文に天誅を下し、全世界に勇気を与えた!」などという
フィクションで塗り固められた歴史上のスーパーヒーローになっている。




1/19

jiko.jpg

おいおい^^;

。。。

Ω

アテナエクスクラメーションって自爆技だったっけ?w

・・・

Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中

えっ!?

1/18




レヴォ動画

個人的には、アイサイトみたいなのはいらないと思っていたのですが

10万差で、装備が10万以上開いている感じだったのが痛かったw

1/18(仮)

17日の記事に、コメントが出来なくなっている><

なんでだろ。。。

1/17

パナソニックは16日、水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの帯電微粒子水「ナノイー」が、 大気汚染物質PM2・5含有成分の分解と、黄砂の付着真菌の抑制効果があることを確認したと発表した。


アマで、パナの空気清浄器の値段が上がった理由はこれか。。。

・・・


1/16

朝、コンビニで買い物したら

1000円札だしているのに、500円お預かりです言われて

500円しか払っていない時のおつり渡されそうになり

帰りは某ホームセンターで50円のおつりなのに

500円のおつりです といわれて50円玉渡された


梁さんです>w<

しかし、某自衛隊の輸送艦

マスコミの言うとおりだとしたら

物凄い旋回性能だな。。。



1/15

そいや、9月におよそ20年ぶりの新刊

タイタニア4 が出ていたのですねw


先日本屋に寄ったら、おいてあったので思わず買ったのですが・・・

1月に買っても初版だった。

・・・・

アマのレビューだと

みなごろしの田中健在みたいなこと書いてあったので期待していたのに

主要人物が1名退場しただけとは・・・

しっかし、藩王完全に狂ってね?w


1/14

hypl.jpg

今日は寒かったぁ

朝、気温-5度でしたよ><

・・・

セイヤΩ

ハイペリオンダサすぎ。。。

しかし、今回は敵のガリヤさんを

ブロンズ5-6人でフルボッコしていたけど

聖闘士ってタイマンが基本でなかったっけ。。。。

設定どんどんなかったことになっているなぁw

1/13

levo3.jpg

内装其の1。

・・・

今日は、一日ごろごろしていました。

スパロポOGを1周目クリアして、

2周目を17話まで進めましたw


久しぶりにやり過ぎた、、、、

1/12

katu.jpg

午前中、床屋さんに行っていました。

で、床屋さんにUさんのお見舞い行ってきたのか聞かれたので

話してみたら、、、

元々、3日の日に行く予定でしたが郵便局員の友人Kが仕事が入ってキャンセルと言ってきていたのですが

K君、床屋さんも誘っていたらしい・・・が、床屋さんには、連絡してなかったらしい。。。。

・・・

帰りに、牛角がつぶれて、かつさとさんができていたので

食べてきました。

かつ丼(税込525円)

入り口に、ランチメニューの立て看板が置いてあったので、注文時にAランチを と言ったら

「すいません、日曜日はランチやってないんですよー」

って、ランチメニューの看板はしまっておこうよ、、、、

1/11

お見舞いに行ってきました。

肺がんな割には苦しくなさそうでとりあえず良かった。

どっちかというと、脳腫瘍の方が重そう

右手は動かせていたけど、かなり力が弱かったし

左目がもう見えないらしい><

でも、もう1-2度は見舞いに行けそう位な元気はあったかな・・・

病室に入った時、看護師さんに足湯してもらっていたけど

感じの良い方でした。


1/10

南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近で今月初め、ベトナム漁船が中国の監視船に追い回され、乗り込んできた中国の当局者に漁具を破壊され魚なども没収される事案が、2件起きていたことが分かった。ベトナムの複数メディアが伝えた。同海域での中国による警察権強化の一環とみられている。

 漁船を破壊された船長によると、中国の大型監視船が3日、横付けし、乗り移ってきた約20人の当局者に武器で脅され、マグロなど全5トンの魚や多くの機材が持ち去られたという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140109/chn14010922130010-n1.htm

まんま、海賊していますね。。。


。。。。

明日から3連休ですね

だがしかし、

お見舞い以外の予定が入ってなかった!

今生の別れとなりそうなので。

1/9

中国外相 「日本の侵略で中国では3500万人が死傷した」 中東で靖国批判

大日本帝国軍最強だね。

どうして負けちゃったんだろう。。。

てか、共産党が文革で自国民殺しまくった分まで加算するなよw


・・・・
午前2時ごろ



通勤時の午前7時ぐらいに、消防車がうるさかったなぁ

火の用心ですよね!w

1/8

levo2.jpg


色はこんな感じで。



・・・・

「プリキュア37人言えますか」 カーチャンの“振り込め詐欺”撃退方法が話題に…警視庁も紹介

息子さんは37人全部いえるんだね・・・

別の意味ですごいw

・・・・



1/7

levo1.jpg

昨日貰ってきたカタログ。

なんとか7月24日までには間に合いそうなので予約してきました。

予約特典でipad miniが貰えるらしく

まだ貰ってないのに、受領書にサインしてきました@w@

しかし、予約取り消した場合は返却いたします ってのもにサインさせられたのには 笑ったw

返却でいいんだ・・・w

1/6

軍がなければ秘密保護法いらないし死の商人にならなくて済む。世界から軍隊を持たない国と称賛もされる

某西日本の新聞の社説らしいですが。。。

こういう人に限って、犯罪被害にあうと警察もっと働けやー って言うんだよなぁ。

。。。

ファミマ肉まん キン肉マンシリーズ

遂に、キン肉まん(牛丼風)が発売されるらしい。

ウォーズまん、ラーメンまんと食べているので、これも食べてみたいところですw

今日、車の予約してきました。

7月までに納車されるかどうか不明なので、ダメだったらキャンセルでとは条件付けてきましたけどw

1/5

永かったようであっという間な休日も今日でおしまい。。。。

明日からだるいなぁ、、、、

・・

昨日治ったと思っていた風邪がまたぶり返しました。。。


。。。

スパロボ最後の3話辛すぎw

最終話まで来たけど・・・



1/4

テキサス親父の慰安婦像撤去請願 アメリカ政府に受理されたみたいですね。

よかったよかった。

・・・

今日は、弟家族が来ていましたが

甥っ子にお年玉あげた後は、ずっとスパロボしていましたw

ヤット59話まで終わった。

59話は、、、すごくきつかった。

SRポイント足りないので、あと2話で終わる・・・

まぁ、2周目以降があるけどねw

1/3

新年早々

いきなり風邪をひきました><

結局1日中寝て過ごしました。

午後はキルラキル一挙放送があったので

それをつけつつベットでひっくり返ってましたよ><

ちなみに、このアニメってグレンラガンの人がアニメ化しているのかな?

・・・

『朝まで生テレビ』アンケートで7割が靖国参拝支持 社会学者「統計的に意味のない数字」

おぃおぃ



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR