赤き月改
12/31

Skek.jpg

今日で2013年も終わりですね。

最近、茨城とか千葉あたりで地震が多い気がするけど

新年早々だったりするといやだなぁ。

株価的と一部の方々の景気は良かったみたいですが、14年こそは庶民まで景気が良くなってくることを祈って

とは言え消費税もあと3か月過ぎると上がるんだよなぁ、、、、

変に悪くならないとよいけど><

では、皆様良いお年を~

12/29




そいや、4月に発売なのね

OGは、やっと44話おわりました

昨日の大掃除で、あちこっち筋肉痛です><

12/28

sazabi.jpg

荷物きました。

中身は、ササビーVer.kaだったり。

・・・

そいや、都知事選で某弁護士さん? が立候補したみたいですが

秘密保護法の廃案とか安倍政権の暴走を止めるとか

それ、都知事の仕事?w

・・・

今回の件 

大きい方の国は色々やっても自爆するだけだと気が付いているあたりまだまともな方ですが

小さい方の国は、不買だとか断交と言っていますね。

是非ちゃんと実行していただきたいものです。

12/27

maunde.jpg

見た感じ地雷とわかっていても、漢なら・・・

・・・まぁ、コーンスナックにこういう系の味はだめなのは

ペプシ味で学んだはずなんだけどねぇw

・・・・

車屋さんが、レヴォのカタログをくれた。

価格なんかはネットで出回っている通りな感じだなぁ

300諭吉か、、、、

12/25

第2次スパロボOG

やっと36話までクリアしました。

今までのこのシリーズは結構 セーブ&ロードを繰り返しやって進めていましたが

今回は本当に適当に進めています

おかげで、結構落とされていたりして!w

それでもSRポイントが9割程度とれるので、1回目と言う事もあり全体で39以下を狙うために

ここ数話、わざととらないように進めています。

随分と難易度が低い気がするけど、、、、

とはいえ、ダイゼンガーとトロンベの必殺技は燃えるねぇ



12/24

yamanote.jpg

今日は聖夜ですね

宮ヶ瀬ダムにクリスマスツリーのイルミネーションがアル所為で

帰り大渋滞で、いつもの3倍かかったよ! ぷんすか!

・・・

昨日は急遽仕事で大崎に行ったのですが

渋谷で山手線に乗ろうとしたらこんな電車が・・・

固まったのは言うまでもありません。

12/23

昨日は風邪気味なのにもかかわらず

中国の方と結婚した友人の家へ行ってきました。

高校時代からの友人ががんで闘病中なので、それのお見舞いの打ち合わせも兼ねてでしたけどね。

病状自体は芳しくなく、肺から脳へ転移して、現在は右半身がほぼマヒしてしまっているそうです><

打ち合わせの後は、友人の嫁さんがお肉を大量に買ってきたので

それで焼肉パーティとなりました。

私、友人H、友人K、Kの嫁、Kの母で掘りごたつ囲んで焼き焼き(ノノ)

kの嫁から、こんどバトミントンの勝負を挑まれ会は終了

・・・風邪でヘロヘロなのによくもったな私。。。

帰宅後風呂入ってそのまま寝てしまったので

昨日は更新できませんでしたよ!

12/21

tokimeki.jpg

なんか、ちぇりお に ときめきだと

刀語の「拙者にときめいてもらうでござる」を思い出してしまう(ノノ)

・・・

連休だというのに今日と月曜日仕事とか・・・

・・・

韓国スケート界が断言 「浅田真央はキム・ヨナに絶対勝てない」

まぁ、そりゃ買収されちゃ採点競技では勝てるはずないですよね!

12/20

somk.jpg

それっぽい感じの味がして美味しかったですよw

・・・

昨日はスカイプで藤堂さんとチャットしていました。

21-23時位は大抵ログインしているので

梁160で検索だw

12/19

kyarasyu.jpg

ビターだったねぇ

・・・

ゼルダ無双に、プリ○ュア無双って。。。。

・・・

去年買った第2次スーパロボOGをやっとやり始めました。

今18話かな

42型でやるとカットインの迫力すごいですが

リシュウ・トウゴウの零式斬艦刀・疾風怒濤 なんかしびれますw

女性陣の違和感アリアリのカットインはいらない気がする・・・

12/18

zero.jpg

携帯は ソニーエリクソンのアクロHDを使っているのですが

先日、ドコモからZ1かZ1fに買い換え用に使えるクーポンが送ってきました。

実質負担が14000円位になるらしいので少し迷っていますw

。。。



12/17

yamato2.jpg

日曜日に進めた結果。

・・・

遺伝経路操作で人間の寿命が500歳に…米研究機関が示唆

絶対、200年以内に自殺しちゃいそう@w@

・・・

レヴォーグのメルマガに登録して8日経ちますが

いまだに何も送ってこないorz

そいや、先日商談したギャランは売れちゃったらしい><

まぁ、商談の順番が4番目だったから買えるとは思ってなかったけどね~

12/16

ZZG.jpg

で、買ったものはこれ!

ロボット魂 ZZガンダムです(ノノ)



sofmap.jpg

ふらいさんへ
ソフマップさんからの拝借ですが。。。

持っている人は大人の男性ですよ?w

12/15

dorachoko.jpg

チョコとどらってのもなかなか(ノノ)

・・・

朝日社説: 日・ASEAN 中国に対抗するだけの狭量な利益外交… 人権や民主主義を忘れている

大好きな特アさんにまず言った方が良いんじゃないの?w


ここのところ天気は良いけど、寒いねぇ

朝、外気温-1℃ と遂に氷点下に><

12/14

gokuiti.jpg

八王子で8月にオープンしていた ラーメン屋さんに行ってきました

美味しかったです!

・・・

前田が所属する広島は、現在ヤンキースの主力として活躍する黒田、ソリアーノの出身チームということもあり、「故障しない強靭な選手をつくる球団」として日本以上にメジャー側から高い評価を得ている。広島出身の選手も「我慢強く、カネにも固執しない」というイメージが定着しているため、獲得に動く球団が増えているというのだ。

カープをほめてくれるのはうれしいけど

黒田が特別って線も^^;

12/13

mame.jpg


そいや、今日13日の金曜日やん・・・

・・・

昨日アテナの聖衣とか書いちゃいましたが

よくよく考えたらオリンポス12神って神衣(カムイ)でしたよね

聖衣ではなく><

・・・・

で、甥っ子用にプレゼントを買いました。

結局ロボット魂を買ってしまいましたが、私はいったい何を買ったでしょう?w

正解は商品到着日の更新でw

12/12

syef.jpg

カラメルクラッシュがカリッとしていました。

・・・

そいや、アテナの聖衣もうすぐ発売なんだよなぁ

欲しい気もするが・・・・


・・・

そいや、カープは大竹の補償でGから、誰を貰うつもりなんだろ。

12/11

ramenn.jpg

んで

ラーメンまんを食べてみました。

お味は微妙・・・

・・・

日本ビタミン党とか本気かな?w

・・・

先日、甥っ子が

本棚に飾ってあった、ロボット魂 V2アサルトバスターを欲しそうに見ていた。

手渡してみたら、すごく気に入っていたみたいだ。

クリスマスプレゼントに 78-2か、UC-Dでも買ってあげるかな?

12/10

levo.jpg

今日帰りに車屋さんによって 話した結果

納車が7月までにしてもらえるようなら(正式発表前なのでその辺りは今は未定)

こっちを買う事にしました。

200-250諭吉で済ませたかったのになぁ><

・・・

F1が、2014年からタイトル争いをより長く継続させることを狙い、最終戦で2倍のポイントを与えられることになる。

えーと、クイズ番組?w

12/9

onikiri.jpg

真・ガンダム無双が2名同時プレイまでしかできそうにないので

鬼斬ってのをやってみました。

・・・・本当にこのグラでps4でもダスの?w

オープンベータだけあって、ゲーム自体はできそこないのテラって感じですねぇ

・・・・
警察署に強盗、即御用 無職男(22)「警察署には金あると思った」

あるかもしれんが、返り討ちにあうってのを考えられないのか・・・

12/8

yamato1.jpg

本体はこんな感じ。

・・・

2日続けて、弟と甥っ子が来ていました。

なんか疲れたw



12/7

3dann.jpg

おまけの3段空母。

パーツが小さすぎて泣いた。

・・・

最近、夕方になると。

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

のおかげで、メイン道路が激混みです。。。

12/6

bakkasu.jpg

ノーマルのより100円高かったけど、買ってみました(ノノ)

・・・まろやかでおいしかったです~。

・・・・

バイク増税、原付は3倍の3千円に

バイクもか・・・・

12/5

palm.jpg

数日前の話ですが、セブンイレブンの700円以上買うとくじが引ける奴で

当たったのが上のアイス。朝っぱらからアイス食えと・・・

・・・・

ヤマトの箱を開けて説明書をみたら、接着剤がいるとかで帰りに買ってきました。

ガンプラで、接着剤を使わなくなって久しいのでちょっとびっくり>w<

・・・



12/4

yamato.jpg

紅子さんの影響で買っちゃいましたw

ただし、私はミーハーなので、ヤマトの方を@w@

おまけプラモに、メカコレクションデスラー三段空母が入っていましたよ!w

うーちーかーたぁ はじめ!

・・・

秘密保護法については、議論が尽くされてないから反対とか野党さんは言っていますが

二言目には、戦争ができるようになるからとか、戦前のと言って極論でごまかしているだけの連中と

何議論しろというのだろう・・・

・・・

防空識別圏の件も、某国がやっているのは領空の拡大であって

(防空識別圏内で撃墜をすることは違反です 武力行使をすると言っている時点で領空だと言っているのと同じわけで・・・)

その辺りをちゃんと報道しろよ・・・


12/3

aroeb.jpg


親父がアイマスVISAカードを持って米国へ→偽造カードと間違われてロス市警に逮捕される

とかいうネタがあったw

てか、アイマスカードを使い親父さんってw

・・・・

某タイヤメーカーさんがK国のタイヤメーカーと業務提携らしいけど

住金や三菱がどういう目にあっているかも知らないのかな?w

・・・

そいや、着る毛布が使い心地良いです(ノノ)

風呂上りにそのまま着ると湯冷めしないし

暖房いらずで(^^)b

12/2

peko.jpg


委員長のベアッガイの絵画がwwww


・・・しかもちょろかった>w<

・・・・微妙にベアッガイがほしくなった@w@




12/1

kudamono.jpg

なんだかんだで、今年もあと1月か・・・

JASRACら著作権団体、ファイルコピーが可能なあらゆる機器から補償金を徴収へ 政府も審議入り

これ払っている機器なら、コピーフリーになるならいいけど

外国の海賊版に対して回収するところから始めないで

取れるところからとりあえずとっておこうというのは良くないよなぁ

・・・
【訃報】「ワイルドスピード」出演のポール・ウォーカーが自動車事故で亡くなる、40歳

残念すぎる><



プロフィール

梁さん

Author:梁さん
適当に更新する予定。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かうんたぁ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR